search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まだまだ出る出る島田紳助さんの続報ネタ

まだまだ出る出る島田紳助さんの続報ネタ

 8月23日に会見で暴力団関係者との交際を自ら明かし芸能界を引退した島田紳助さん。

 一部報道で、会見2日後の同25日から家族らと沖縄・恩納村で潜伏生活をしていることが明らかになったが、まだまだ続報ネタが出続けている。

 今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)では04年10月に紳助さんから暴行を受けた吉本興業の女性社員が事件後初告白している。

 事件は大阪・朝日放送のロビーで発生。女性社員はほかの吉本所属タレントのマネージャーをつとめていたが、突然、紳助さんから「あいさつの仕方が悪い」「俺を誰だと思ってるんだ」と詰め寄られ、控え室に連れ込まれ怒鳴り散らされたあげく複数回にわたって暴行を受けたという。女性社員はその時の様子を振り返り「バックにそういう人(暴力団関係者)がいたから気が大きくなっていなんでしょうか…」と振り返っている。

 紳助さんは事件後、大阪区検から傷害罪で略式起訴され、大阪簡裁に罰金30万円を支払ったが、わずか2カ月謹慎しただけでテレビに復帰。しかし、その後、女性社員は06年6月に吉本から一方的に退職を通知されたため、紳助さんと吉本を相手取り東京地裁に民事訴訟を起こした。

 「紳助さんを傷害と名誉毀損、吉本を従業員に対する安全配慮義務違反と不当退職で提訴。昨年9月に同地裁は紳助さんと吉本に対し1045万円の治療費などを支払いを命じたが、女性社員は判決の内容が不服として控訴している」(芸能記者)

 女性社員は引退会見について「(私の事件と一緒で)今回も巧妙に自分の潔さを強調していますが言ってることは嘘だらけだと思います」とバッサリ。「もしあの(自分の事件の)とき島田氏にきちんと注意していれば、今回のようなことにはならなかったのでは」と吉本に苦言を呈している。

 また、同誌では紳助さんの事件について多くを語らない「芸能界のご意見番」こと歌手の和田アキ子が、過去にもともと紳助さんに暴力団関係者を紹介した元ボクシング世界チャンピオンの渡辺二郎と自身の自宅で賭けマージャンをしていたことを報じているだけに、まだまだ紳助さんの周辺をたたけばホコリが出そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ