search
とじる
トップ > 芸能ニュース > M-1グランプリ終了へ 最後の決戦は…

M-1グランプリ終了へ 最後の決戦は…

 10回目を迎えるM-1グランプリが、今年をもって終了することが決まった。これまでM-1は第一回目の優勝者である中川家をはじめ、ますだおかだ、フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、チュートリアルなどがブレイク。また優勝とまではならなくとも、南海キャンディースやオードリーなど、今ではテレビでおなじみのコンビが全国区になった番組であった。

 M-1終了との情報は今年に入り、ウワサされていた。

 「企画した島田紳助が最近、あきらかにレベルが下がるM-1に不満を語っていたとの話もありました。プロデューサーとしての目線で考えると、すでにM-1はマンネリ。これからは落ちていくのみと考えたのでは。落ちてから終了よりも、落ちる前に伝説として残したいという考えでしょう」(芸能ライター)。

 ちなみに、今年の優勝候補筆頭は「笑い飯」と言われている。決勝進出する他のコンビは笑い飯を意識したコメントをしている。

 「彼らはとりあえず、紳助やダウンタウン松本のお気に入り。他の審査員も紳助や松本の意見は意識しますからね。確かに笑い飯は優勝候補筆頭でしょうね。昨年も最後とのふれこみだったのですが…」(芸能ライター)

 さて、最後のM-1、その栄冠は誰に輝くか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ