search
とじる
トップ > トレンド > 『孤独のグルメ』実写化、気になる「主演」は誰?

『孤独のグルメ』実写化、気になる「主演」は誰?

 『週刊SPA!』で不定期連載中の漫画『孤独のグルメ』がテレビ東京系で来春実写ドラマ化されることがわかった。

 『孤独のグルメ』は久住昌之原作、谷口ジロ−作画のグルメ漫画で「俺はまるで人間火力発電所だ」「ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった」などの名言を多く生み、主にネットで大きな人気を得ていた。
 『孤独のグルメ』が単発ドラマになるのか、連続ドラマになるのかは不明であるが、何より気になるのが『主演』の存在。というのも、この漫画は主人公である中年男性がたった一人で食事をするだけの漫画なのだ。
 セリフはほとんど無く、全編に流れるのは「料理に対するボヤキ」のみ。恋愛はもちろん、仕事などで悩む描写も全く無いのが特徴だ。それだけに現在、ファンの間では『主人公を演じるのは誰か』で大きく盛り上がっているという。

 実は『孤独のグルメ』は以前にもドラマ化の話が原作者の久住昌之に持ちこまれて、断られていていたという過去がある。その際に打診されていた主演は長嶋一茂氏。久住氏はこの件に対し、ツイッターで『「K独のグルメ」のテレビドラマ化の話が来たが、主演が長嶋一茂ということなので、丁重にお断りする。長嶋一茂は嫌いではありませんが、ちょっと』というコメントを残していた。
 その一方で、久住は雑誌の企画で「(実写版『孤独のグルメ』の)主演はニコラス・ケイジ。モノローグは英語でマンガのままの字幕つけて」と本気なのか冗談なのか、よくわからない発言もしていた。
 今回の実写化はさすがにニコラス・ケイジとはいかないだろうが、久住氏のOKが出たということは期待を裏切らない、もしくはかなり意表をついたキャスティングが予測される。しかし久住氏は今回の件に対し「マンガとは別物として、今までにないドラマになったらいいなと思います」というコメントも出したため、全くの別物になる可能性も考えられる。

 とにもかくにも実写化が決定した『孤独のグルメ』。原作の持つ独特の雰囲気を活かした、忠実な実写化を是非期待したいところである。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ