search
とじる
トップ > スポーツ > リアルジャパン 初代虎 引退かけ高山と対決

リアルジャパン 初代虎 引退かけ高山と対決

 リアルジャパンプロレスが11日、都内の興義館で会見を開き、9・11後楽園ホール『BREAK OUT』のメーンで初代タイガーVS高山のシングル対決を発表した。初代タイガーは、高山が三冠王者に君臨するいまだからこそ、一騎打ちを切望。「日本のレスラーの中でも絶頂期にある高山選手とやって、通じないようであれば進退を考えたい」との覚悟を示す。

 初代タイガーが、現行のトップファイターに挑むのは、自身が掲げるプロレス復興というテーマのためでもある。

 戦いを通じて「いまのプロレスは間違った路線に行っている。派手な部分に目がいきがちだけど、それらは厳しい練習で培った基礎があってのこと。自分がやってきた、その魂だけは残したい」という。
 一方、高山は進退を賭ける初代タイガーに対して「全力で応えたい」と発言。また、IGFマットでの藤波辰爾戦、藤原喜明戦を見るにつけ「子供の頃に見ていた、全盛期に近い動きをしていた」と警戒した。
 初代タイガーの現在の体重は100キロ。高山戦までに、ベストコンディションだったスーパー・タイガー時代の96キロまで体を絞るため、北海道で1週間の合宿に入る。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ