search
とじる
トップ > 芸能ニュース > イメージ脱却を計れども… ベッキーの勢いにかげりが見え始めた!?

イメージ脱却を計れども… ベッキーの勢いにかげりが見え始めた!?

 歌手に女優に、マルチな才能を発揮している女性タレント、ベッキー。一時は“CMの女王”とも呼ばれ、彼女をテレビで見ない日は無かったほど。業界でも彼女の評価は高く、何にでも全力投球するベッキーは業界では優等生とされていたが、最近は彼女の勢いが失速気味!? ドラマやバラエティなど、ふとした瞬間に見える真顔の彼女を指して、「疲れてそう」「最近は大丈夫?」と心配する声が視聴者から上がってきているのだ。

 「彼女は業界では重宝されているのですが、若いときから何年も仕事一筋でしたので、流石に疲れてきているようです。勿論、本人は熱意もやる気もあるのですが、それでもここ最近から体力が落ちているのか、疲れやすくなってきているそうです」(芸能プロ関係者)
 確かに最近の彼女は、レギュラーの本数を過去の10本から6本に減らしている。一時は本当に忙しく、メイクの合間に「数分だけ寝ます!」と言って仮眠を取っていた事もあったと自分で話していた。仕事を第一に考える彼女らしくはあるが、流石に体が持たないとして減らしてきたようだ。

 また、そろそろ大人向けのCMにシフトしたいが、それには女優としての実績が必要。大作映画や連続ドラマの主要キャストに営業するも入れず、業界関係者も30代のベッキーの青写真が描けないと苦慮している。「それ故、彼女はそろそろ身を固めることも考えているようですが、自身に一向に浮いた話が流れないことをコンプレックスに思っているようです」とは、前述の氏。
 ベッキーは芸能界に入ることが昔からの夢だっただけに、常に事務所等に迷惑が掛からないよう、自分のイメージが悪くなるようなことや、スキャンダルになる事を徹底的に避けるようにしてきた。中には彼女の“ガードの堅さ”を頼って女性タレントを近づけさせる事務所もあるほど。だがそのせいで、今は男性が寄りつかなくなってきているとの話もある。
 「勿論、結婚したからと言って芸能界を引退する事は彼女もしたくないのでしょうが、今のまま一人だけでやっていけるとは彼女自身も思っていないはず。だから早めにいい人を見つけたいのでしょうが、しっかりしている分、相手への条件も高いようで、今のままでは難しいようですね」

 レギュラーが減ったのを幸いに、もう少し自分のために時間を使っては、との声が関係者から上がっているという。今までが“忙しすぎた”ベッキー。仕事も私生活も充実させて、いつもまでも元気な姿を見せて欲しいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ