search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナゾ多き女芸人・鳥居みゆきの目がやたらセクシー

ナゾ多き女芸人・鳥居みゆきの目がやたらセクシー

 奇抜な芸風、メイクで、とかくナゾが多い女芸人の鳥居みゆき。まともなメイクで登場することが少ないため、あまり目立ってはいないが、「実は女芸人のなかで、いちばん美人なのでは…」との説も多々ある。

 鳥居は秋田生まれの埼玉育ちで、18歳の時に芸人を志し、お笑い養成所「松みのるお笑い塾」に入り、約1年通った後、ピン芸人としてデビュー。

 インターネットTV・GyaOのカンニング竹山の「カンニングの恋愛中毒」に出演し、ブレイクした。

 08年4月、「鳥居みゆき ハッピーマンデー」発売記念イベントで、1年前に結婚していたことを公表し、周囲を驚かせた。

 現在はBSフジの「東北魂TV」(日曜日午後11時30分〜11時55分)、文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」にレギュラー出演中。

 タレントウォッチャーのA氏は、「まともなメイクの時の顔を見てもらえれば分かりますが、鳥居はかなりの美人。それも、『女芸人にしては…』というレベルじゃありません。特に魅惑的なのはセクシーな目ですね。あの挑発的な目で見られると、男はイチコロでしょう。女優でも、あれだけ男を惹きつけるような目をもっている人は、なかなかいません」と語る。

 化粧品販売会社のオルビス社が今年6月に調査した「すっぴんがキレイそうな著名人ランキング!」では、「芸人部門」で堂々の1位になっている鳥居。芸風の関係もあるのだろうが、ナチュラルなメイクでの活動が増えると、もっと“美人”としての評価も高まるのでは?
(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ