search
とじる
トップ > スポーツ > ダルビッシュ有が「条件付き」でグローブ&スパイクをプレゼント! その気になる条件は…

ダルビッシュ有が「条件付き」でグローブ&スパイクをプレゼント! その気になる条件は…

pic pic

ダルビッシュ有

 メジャーリーグ、シカゴ・カブス所属のダルビッシュ有投手が15日、Twitterを更新し、愛用しているモデルの新品グローブとスパイクを条件付きで3名にプレゼントすると明かした。

 条件についてはYouTube概要欄を見てほしいと続けてツイート。ダルビッシュのYouTubeチャンネルを見てみると「指定する3名のYouTuberをチャンネル登録して、その証拠写真をダルビッシュ本人のTwitterにリプライ機能を使って送る」というものだった。

 今回チャンネル登録するよう指定した3名は主にフォートナイトなど、ゲーム関連の動画を配信しているYouTuberたちだ。

 ダルビッシュはゲーム好きとして知られ、今回チャンネル登録を指定した3名のYouTuberとも交流があり、フォートナイトのコラボ企画を行うなどしている。

 ダルビッシュが最初に投稿した「今年使ったモデルの新品(グローブ)が出てきたのでプレゼントします!」とのツイートには16日午後7時現在、1.9万件のいいねが押され、「すごい欲しい」「絶対当選するぞ」「子供が欲しがってます」など続々とグローブやスパイクを欲しがるコメントが書き込まれた。

 なお、ダルビッシュはこの条件を掲げた理由について、「動画を見てほしいからではなく、指定したYouTuberのチャンネルに飛びやすくするため」とTwitterで明かしている。他意はあるのかも気になるところである。

 当選発表は2週間後とのことだが、果たして幸運は誰の手に渡るのだろうか。

記事内の引用について
ダルビッシュ公式ツイッターより https://twitter.com/faridyu

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ