search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 2016年版プロ野球選手の好きなタレントは誰?

2016年版プロ野球選手の好きなタレントは誰?

 開幕を目前に控えるプロ野球だが、「週刊ベースボール」(ベースボール・マガジン社)の選手名鑑でプロ野球選手に人気の女性タレントをリサーチしてみた。

 データは独身の選手に聞いた「好きなタレント」で名前があがった女性タレントを集計。その結果、70人以上の名前があがった上位5人は次のようになった。

 まず、同数の8票で4位は桐谷美玲、元AKB48の大島優子、新垣結衣、本田翼、武井咲。本田は俳優の三浦翔平との交際が報じられているにもかかわらず、野球選手にも人気だった。

 2位は9票で佐々木希と有村架純。いずれも売れっ子だけに、野球選手たちのハートをがっちりとゲットしたようだ。

 そして1位は16票を集めた女優の北川景子。今年1月、ミュージシャンのDAIGOと結婚したが、ただ1人10票超えを果たした。

 ちなみに、12年に本サイトで同誌のデータによるリサーチ結果を記事にした際にも、1位は北川、2位は上戸、3位は佐々木。上戸は今回7票を集め、今回、上戸のほか、柴咲コウ、石原さとみが7票を集めた。

 「上位にあがった独身のタレントのうち、野球に興味がありそうなタレントはいないだけに、野球選手とのカップルが誕生する可能性はかなり低そう。ちなみに、北川は以前、ハンカチ王子として人気を集めた、北海道日本ハムの斎藤佑樹投手にアタックしたが撃沈」(芸能記者)

 ほかに注目の選手を見てみると、昨年トリプルスリーを達成したヤクルトの山田哲人内野手は「しっかりしてる人」、楽天のゴールデンルーキー、オコエ瑠偉外野手は「黒髪スーパーロング」と具体名をあげず。

 先日、モデルの押切もえと交際宣言したロッテの涌井秀章投手は石田純一の娘でモデルのすみれと回答。カモフラージュかガチの回答かが気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ