search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ピース綾部、ピコ太郎の人気に嫉妬「うらやましい」

ピース綾部、ピコ太郎の人気に嫉妬「うらやましい」

 来年4月よりニューヨークへ拠点を移すことを発表しているピースの綾部祐二が21日、都内で行われた「HELLO KITTY MEN×西武渋谷店」プレス発表会に出席。今回の渡米発表の世間の反応について「ここまで話題になると思わなかった。驚いています」と感想を述べるとともに、現在、YouTube動画の「ペン・パイナッポー・アッポー・ペン」がアメリカで話題になっているお笑い芸人・ピコ太郎についても言及。「うらやましいです。向こうはビルボードチャートにもランクインしていますし、ジャスティン・ビーバーも知っているわけでしょう。(アメリカでまだ無名な)自分より全然上」とうらやましそうな表情を見せた。

 イベント後に報道陣に囲まれ、話題となった自身の渡米会見を振り返った綾部。「あの記者会見の報道だけ見ていたら、僕が向こうで役者になるみたいでしょう。坂上忍さんがワイドショーで(アメリカで役者になるということについて)『ふざけんな』って怒ったみたいですけど、全然違います」と苦笑い。「僕は何でもいいからビッグになるんだと言ったんです。とりあえず何かチャレンジしてみたいと。俳優とか、そんな簡単なものじゃないですから」と記者会見の内容が少々過剰に報道されていることに困り顔。

 ネット上では今回の渡米について、何か理由があって日本から逃亡するのではないかなど、様々な憶測が飛び交っているといい、「罪犯して逃げるんじゃないかとかって、何にもないですよ。あそこ(会見)からいろいろ広がっているんです。日本に綾部はいられなくなったんじゃないかとか、あと、先生(又吉直樹)と不仲だとか」とため息。

 「人生一回きりなんで、何かチャレンジしたいと思っただけ」と改めて釈明すると「アメリカに限らずどこでも知ってもらえるような存在になりたい。キティちゃんくらいになれたらね」としみじみ。本格的な渡米準備はこれからだといい、「4月までまだ時間があるので、今やっている仕事をちゃんとして、徐々に準備をしていこうと思っています」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ