search
とじる
トップ > トレンド > 【今行く映画館】 大きな筆で描く、青春ストーリー。『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』

【今行く映画館】 大きな筆で描く、青春ストーリー。『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』

 小さな町の女子高校が、書道の表現力を競う団体競技“書道パフォーマンス甲子園”を開催し、町興しを目指す青春ストーリー『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』(監督:猪股隆一)が、現在新宿バルト9他にて公開中。青春映画にひっぱりだこの現役高校生女優・成海璃子ほか話題のフレッシュな役者たちが、実在の高校書道部女子部員をモデルにした等身大の高校生を演じている。
 
 10人前後のチームを結成し、洋楽やJ-POPなど音楽にあわせ、縦横10メートル以上の紙の上で、巨大な筆を使い書を描く書道パフォーマンス。今や全国各地の高校で実際に行われている。四国の高校に通う書道部部長の里子(成海)は「書道パフォーマンス甲子園」と題した大会に部員たちと挑戦しようとするが…。

 リズミカルで軽やかなれど、時に激しく大筆を振るう成海らの書道パフォーマンスは必見。共演は山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子の女子部員たちと、里子の幼なじみ智也役にジュノン・ボーイの市川知宏、書道部顧問の池澤役に金子ノブアキ。感動を盛り上げる主題歌は、ファンキー・モンキー・ベイビーズの「大切」。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ