search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 安めぐみが子育て報告、東貴博のギャグは娘にウケず?

安めぐみが子育て報告、東貴博のギャグは娘にウケず?

 タレントの安めぐみが19日、都内で行われた「アロマ女子大 オープンキャンパス in 代官山」に出席した。今年3月に夫の東貴博との間に第1子となる長女・詩歌(うた)ちゃんを出産した安は家庭での夫の様子について「主人はメロメロ。デレデレしています」と報告。育児にも協力してもらうことが多いといい、「お風呂に入れてもらったり、オムツ替えてもらったり」と明かしたが、一方、あやす際に東が娘を笑わせようとすると「あんまり笑っていないけど」とも話して笑顔を見せた。

 アロマテラピーアドバイザーの資格を持つ安がアロマに興味のある約30名の女性らを相手に行った本講座。安は講座後に報道陣の取材に応じると「7か月になりました。もう、はいはいしています。可愛いです。主人にはイライラしますが、娘にはイライラしないです」とにっこり。東のパパぶりについては子育てには積極的だというが「おむつを替えてもテープの止め方が甘かったり、ボタンがひとつずつずれていたり…ん? ってなる時はあります」と厳しい指摘も。

 目下の悩みは東の仕事が忙しく、家を留守がちになっていることのようで「主人が忙しくて、あんまり家にいなかったりするんです。別にそれでイライラはしないんですけど、やっぱり一人で育児をしているとどっと疲れたりして。だから、自分の時間が持てて、ホッとできる時間は精油の香りを嗅ぎながら日々頑張っています」と安。「まだ赤ちゃんで視覚や聴覚はまだあんまり発達していない状態なんですけど、嗅覚だけはすごく発達しているらしいと聞いて、わたしがイライラしているとそのイライラが匂いで伝わってしまったりするのが心配。忙しい中もイライラせず楽しく過ごすことが大切だなって心がけています」と自身の工夫も明かした。

 子育ての一方、タレント活動も行うためか、現在は出産前のスタイルに戻そうと育児の合い間に運動も行っている。現在のスタイルについて「まだまだ。オヤッと思うこともある」と話した安は「娘が寝たあとに夜な夜なフラフープをまわしたりして工夫をしています。主人にまわしたままおかえりなさいって言ったりすることもあります」とニヤニヤ。子供を連れてヨガに行ったりもすると明かすなど、幸せいっぱいの表情で東との子育て生活を報告していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ