search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女優・吉田羊 旅行に必ず持っていくものは…

女優・吉田羊 旅行に必ず持っていくものは…

 ドイツ南部のシュヴァーベン街道は、アルプスの麓、緑豊かな絶景の中に、修道院を含む9つの温泉保養地があり、“温泉街道”と言われている。9月1日に放送される「女優 吉田羊が行く ドイツ シュヴァーベン 温泉街道」(NHK BSプレミアム)で旅をしてきたのは、今ドラマや映画、コント番組でも大人気の女優 吉田羊。初めて訪れるドイツの地で、忙しい日常から離れ、ドイツならではの自然療法や伝統的な健康法を体験した。帰国した吉田羊に話を聞いた。

 今回の旅を受けることになった吉田。「正直、私はドイツに対するイメージが貧困だったので、ソーセージとビールと…という感じで(笑)」との印象しかなかったという。しかし、「今回のテーマが、“心と体の両面から考える健康”ということだったので、何においてもやっぱり健康は大事ですし、女優をやる上で、代わりのきかないお仕事ですから、これを機にもう一回自分の体と心を見つめ直して、リセットして、またリスタートできればいいかなと」との思いで仕事に挑んだ。

 ちなみに、吉田が旅行する時、必ず持っていく健康グッズ、美容グッズを聞いてみると、「下半身が冷えやすいので、必ずレッグウォーマーを。ホテルって、全館でエアコンが効いていることが多いので、特に夏場は、肌身離さず持っています」と答えた。

 ドラマや映画、コント番組でも多忙を極める吉田だが、「時間ができたらなるべく家にいて、やるべきことを先延ばしにします(笑)。ココまで休む、ココがギリ! っていうところまで」と自身のオンオフの切り替えについて語ってくれた。

 NHK BSオンライン豪華出演者のインタビューを公開中! 吉田羊さんの詳しいインタビュー記事はこちら http://www.nhk.or.jp/bs-blog/3000/250928.html

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ