search
とじる
トップ > レジャー > BSN賞(オープン、新潟ダ1800メートル、26日) 藤川京子のクロスカウンター予想!

BSN賞(オープン、新潟ダ1800メートル、26日) 藤川京子のクロスカウンター予想!

3歳戦の新潟ダート1800mBSN賞は、ダートなので
素直に予想したい所ですがハンデ戦です。
有利な部分と実積の良い部分がある馬をそれぞれ寄せて
馬券を組みたてようと思います。

斤量で見ると53kgのスズカリバー。前走はマリーンSで3着で、
4走前は同じ斤量で名古屋城Sで勝っています。
前で競馬が出来るので、斤量を活かしてレースをすると思います。

その名古屋城Sで3着だったスリータイタンは、後ろから上がってきました。
スズカリバーとは逆の方法でレースをする馬です。前走は56kgで名鉄杯を名古屋城S
より好タイムで4着でした。調子は悪くないと思いますし、今回は54kgです。
岩田騎手なら強気で内から差していくかもしれませんね。

また、それを上回る名鉄杯2着のセンチュリオンは、7戦連続馬券に絡んでいますので
切りづらい1頭です。

そして、昨年はこのレースで、2着だったモズライジン。昨年同様に前走阿蘇Sの
タイムを比べると少し落ちていますがペースが遅かったレースだったので、
気にすることはないと思いますし2走前の大沼Sは好タイムの4着だったので
力が衰えたのではないと思います。

問題のマスクゾロは、前走は除外になった不運が気になりますが持ち時計はピカイチです。
ただし、他の馬と比べで斤量が1kg増えた57kgです。気になる事が2つあるので
過信は出来ません。

7◎センチュリオン
13○マスクゾロ
2▲モズライジン
14△スリータイタン
12△スズカリバー
1△トップディーヴォ

今回はハンデ戦でもあるので2パターンの展開で勝負してみます。
両方で6点になります。

前走、名鉄杯組を中心とした。
ワイドBOX7、14、12
前走、阿蘇Sを中心とした
ワイドBOX13、2、1

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ