search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村 籠池理事長に“ある意味”脱帽「お喋り好きなバケモン」

ナイナイ岡村 籠池理事長に“ある意味”脱帽「お喋り好きなバケモン」

 23日深夜放送の「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」でナインティナインの岡村隆史が、森友学園・籠池泰典理事長のしゃべくりに対して脱帽した。

 23日、国有地売却問題の渦中にいる森友学園・籠池泰典理事長の証人喚問が、国会で行われた。籠池理事長は、安倍晋三首相の妻・昭恵氏から寄付金100万円を受け取ったことを明かし、国会議員からの様々な質問にも答えた。テレビではリアルタイムで証人喚問の模様が生放送され、ネット上でも証人喚問に関するキーワードが急上昇していた。

 証人喚問は午前の10時から始まり、お昼休憩を挟んで、午後5時まで行われたが、その後、籠池理事長は午後6時すぎから外国特派員協会の会見に出席し、午後8時頃まで記者からの質問に受け答えをした。

 岡村も食い入るようにテレビで証人喚問を観ていたようだが、「あの籠池さんもあんだけ長いことしゃべりはりますよね」と籠池理事長のしゃべくりに脱帽。「なんや、バケモンやな。お喋り好きなバケモンやなって思って」と“ある意味”感心していた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ