search
とじる
トップ > トレンド > ぽえ語シンガー! 英実 emi

ぽえ語シンガー! 英実 emi

 都内を中心に活動をおこなっている、ぽえ語シンガー、英実 emi。ちょっぴり切ない歌声に惹きつけられた人がファンになっていくそうだ。

 ぽえ語の魅力や普段の活動について聞いてみた。

 Q:メインの活動拠点は?
 英実 emi(以下、英)「東京都内のライブハウスや路上。また、ブログやツイッターなどネットにも少し力を入れています」

 Q:アイドル志向ですか? それともアーティスト志向ですか?
 英「アイドルとアーティストの中間というか、どちらの要素も持ち合わせているものを志しています。どちらかというとアーティスト志向の方が強いです」

 Q:歌詞の内容はどんなことを題材にしていますか?
 英「曲にもよりますが、実体験をもとにして、『人間っぽい』歌詞を書きたいなといつも思っています。
 あと他には、私にしか書けないことや面白い物事を発掘していきたいです」

 Q:歌う時に気を付けていることは?
 英「ピッチや発声は勿論なんですけど、聴いてる人に届くように、歌詞の内容とか伝えたい事、また、楽しい歌は一緒に楽しんでもらえるように、いつも心がけています」

 Q:どんな形式で作曲をしていますか?
 英「私はピアノと五線譜を用いる事が多いです」

 Q:「ぽえ語」とは何のことでしょうか? 詳しく教えてください。
 英「私のあだ名が『ぽえ』っていいます(笑)。そこから生まれたもので、『〜だぽえ』って語尾につけたり、あとは私が使うオリジナル語はぽえ語に分類されます」

 Q:ファン層はどんな方が多いですか?
 英「ライブやブログで応援して下さってる方です。だからこれからもライブとブログは大事にしていきたいです」

 Q:周囲からは、どのようなキャラとしてみられていますか?
 英「不思議ちゃんとか、ゆっくりしてるって言われます。(こういう時、ぽえぽえしてるって表現を使ったりします)」

 Q:2011年はどんなことをやっていきたいですか?
 英「いろいろやってみたい事は沢山あります。メディア出演や、ライブやネット活動も今までと違った事をやっていきたいと思ってます。少しでも多くの方に私を知ってもらえるよう、活動に励んでいきたいです」

※英実 emi
ブログ http://ameblo.jp/eminishimura/
ツイッター http://twitter.com/#!/poe523

※記事、文科系忍者記者ドラゴン・ジョー

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ