search
とじる
トップ > 芸能ネタ > なかなか進まない 嵐のSMAP後継計画

なかなか進まない 嵐のSMAP後継計画

 昨年末で解散した国民的グループ、SMAP。日本国中で大きな衝撃が走った解散だが、“国民的グループ”の後継として、よく名前が挙がるのが嵐だ。

 改めて説明は不用かもしれないが、嵐は1999年に結成された5人組のグループ。SMAPのように個人の活動が活発であることでも、メンバーの名前は売れている。またNHK紅白歌合戦でも、司会をつとめたことから、お茶の間ではお馴染みのグループとなった。

 嵐をSMAPを超えるようなグループへとさせたいとは、所属事務所の何よりもの願いであるが、話はそう簡単ではないようだ。まず、SMAPとの世代交代を明確にさせるはずの年末のNHK紅白歌合戦の時期に事件が起きた。

 「マツジュンの浮気報道はかなりショッキングだった。井上真央との交際は周知の事実であったが、セクシー女優との二股が発覚。これは相当のイメージダウン」(業界関係者)

 さらに、紅白で司会を担当した相葉雅紀も問題が残った。あまりにもグダグダな進行に、その力不足を全国に広めてしまう結果となった。

 出だしで失敗した嵐としては、何とか汚名を返上したいところだが、問題はそれだけではない。

 「SMAPはアイドル氷河期に自力で人気を獲得したグループなので、誰もゴリ押しとの見方はしないが、嵐には常にゴリ押しのイメージがついている。これを払しょくしたいところだが、難しい」(同)

 嵐も決して、安泰ではないようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ