search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48とピンクレディーがコラボ

AKB48とピンクレディーがコラボ

 UHA 味覚糖株式会社(本社=大阪府大阪市)は、秋元康総合プロデュースの国民的アイドルグループ「AKB48」を起用した新TVCM「謎の新メンバー」篇を11月17日(土)より、全国でオンエアする。

 ぷっちょ×AKB48の新作CMは、じゃんけん選抜のシングル曲「永遠プレッシャー」に合わせて、AKB48メンバーが元気に歌って踊り、最後にぷっちょを食べて人形に変身! といったお馴染みの内容だが、今回はサプライズが用意されている。そのサプライズとは、歌い踊るメンバーの中に紛れて、こっそり「謎のメンバー」が登場するというもの。また、CMは2タイプ用意されており、その謎のメンバーもそれぞれのタイプに隠されている。

 1つ目のCMには、謎のメンバーとして、じゃんけん選抜には選ばれていない小嶋陽菜が登場。小嶋は、AKB48では唯一全てのシングル曲で選抜入りしていたが、今回のじゃんけん大会で惜しくも敗北し、選抜入りを外れている。その負けたはずの小嶋が、なぜか勝手にぷっちょのCMに出演、他のメンバーに突っ込まれる、といったCMになっている。

 そして2つ目のCMには、謎のメンバーとして、時代を超えたスーパーアイドル、ピンクレディーの未唯mieが登場。AKB48と同じ衣装に身を包み同じダンスをする…伝説のスーパーアイドルと現代の国民的アイドルの夢の共演が実現した。さらに、今回の新CM開始に合わせ、「?(はてな)ちょ」キャンペーンと題し、何か良いものが何名様かに当たるプレゼントキャンペーンを実施される。

 撮影では、謎のメンバーとの共演という事で、AKB48のメンバーは、いつもより少し緊張気味。そして、その謎のメンバーが、あのピンクレディーの未唯mieということがわかると、AKB48のメンバーは驚きの表情となった。未唯mieとAKB48のメンバーは、同じようにダンスの振り入れをしたが、伝説のスーパーアイドルである未唯mieは、あっという間に振りを自分のものとし、全く違和感なく、AKB48のメンバーと完璧に踊った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ