search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 結局、芸能界に戻ってきた元モーニング娘。の福田明日香

結局、芸能界に戻ってきた元モーニング娘。の福田明日香

 モーニング娘。の結成時のメンバーで、99年4月に脱退してから芸能活動を休止していた福田明日香が男女ツインボーカルの3人組ユニット「PEACE$TONE」のボーカル・asukaとして音楽活動を再開し、同ユニットが9日にデビューアルバム「ダブル・ファンタジー」を発売した。

 公式HPによると、同ユニットは昨年結成され、ボーカル・TERRAのボイストレーナーをつとめていたasukaが最後に加入し、ツインボーカルの3人組ユニットとして活動を開始したという。asukaのプロフィールは「ロックバンドやアイドルユニットの経歴を持ちボイストレーナーとしても活躍するなど多彩な才能を発揮している」と紹介され、あえて華々しい経歴については触れられていない。

 「福田はテレビ番組のオーディションに合格し、中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみとともにモー娘。の初代メンバーとして、福田が13歳だった98年1月に『モーニングコーヒー』でデビューし、安倍とともにメインボーカルをつとめることが多かった。ネット上にアップされた曲を聞いてみると、12年半ぶりだが福田の歌唱力は以前よりも上がっているような気がした」(レコード会社関係者)

 福田は「学業への専念」を理由にモー娘。を脱退後は実家が営む都内の飲食店を手伝いながら、芸能界復帰を模索していたようで、何度か「あの人はいま」的なテレビ番組に出演。

 「06年には、一部週刊誌の直撃取材に対し、高校を中退しファミレスやスーパーでアルバイトしていたことを明かし、『学業に専念? アハハハ、あれは建て前です』、『(メンバー内でいじめられ)1対4になっちゃって、移動中とかも、4人が固まって話しているのに、私はポツンと1人』などと赤裸々に告白していたが、当時、すでに週2回ボイストレーニングの講師をしていたというから、芸能界復帰はあきらめていなかったようだ」(芸能記者)

 今月19日と20日には都内で同ユニットがイベントを開催するが、芸能界復帰を待ちわびていたモー娘。時代からの福田ファンが殺到しそうだ。

画像:PEACE$TONE公式サイトから

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ