search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 馬場典子アナ 三平逃がした?

馬場典子アナ 三平逃がした?

 3月に襲名した落語家の林家三平(38)が以前、日本テレビの馬場典子アナウンサー(35)と交際していたことが判明。ともに独身で浮いた話も聞かないが、結婚まで行かなかったのはなぜ?

 落語界のビッグネームと、日テレを代表する美人女子アナ、交際中ならば、大ニュースだったが、すでに破局。おまけに、その事実が明らかになったのは、6月25日放送の日テレの人気バラエティー番組「ダウンタウンDX 15分拡大SP」だった。
 「ゲストのさまざまな秘密を暴露するコーナーで三平が海老名家独特の、交際相手を紹介する儀式をネタにしたところ、共演していた柴田理恵がポロっと暴露してしまった。三平は仕方なく認めていたが、同番組は録画だったから、馬場アナも了承済みだったと思う」(芸能ライター)
 同番組でのやりとりを振り返ってみよう。三平によると、「わが家の恋人面接」として、交際相手を母の海老名香葉子さん、姉の海老名美どりさん、美どりさんの夫でタレントの峰竜太に紹介し、そこで交際の可否をジャッジされるという。

 その際、「絶対的王様」として権限を持つのが香葉子さんで、相手の女性を気に入ると「うな重」、気に入らないと「カレーうどん」が出てくるという。
 「時期は明かさなかったが、三平が『過去に一人だけうな重が出たことがある』と三平がつぶやくと、柴田が『まさかあの人? 浅草で会った、日テレアナウンサーの、馬場ちゃん…』と暴露。たまらず三平は『何で言うの? イニシャルとかで言ってよ。まじでちょっとまずいって。名前言っちゃ。ほんとなんで言うのもう』と焦っていたが、あきらめたのか『松本志のぶアナから紹介されたんですよ。確かに彼女が来たときはうな重出ました』と馬場アナとの交際を認めた」(同)
 香葉子さんのOK=結婚へのゴーサインだが、その後について三平は、「今は全然連絡とってない」と、すでに破局したことを明かした。
 「馬場アナは取材現場で野球選手から絶大な人気があり、『お嫁さんにしたいアナウンサーナンバー1』と言われていたが今まで浮いた話がなかった。実は、三平との交際が長かったのかもしれません」(日テレ関係者)
 一方、表には浮いた話が出てこない三平だが、交友関係はなかなか派手。しかしながら、身内のあの“お騒がせタレント”が結婚の障害になっているという声もある。
 「“舌禍事件”で活動休止に追い込まれた北野誠らが三平が交際したタレントの実名を何人か挙げたことがある。姉の泰葉は、バラエティー番組で大きくなってからも香葉子さんと一緒にお風呂に入っていることを暴露していた」(週刊誌記者)
 馬場アナが“逃がした魚”は大きかった?

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ