search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 石原良純 松本人志からの「お父さん悪くないと思いますか?」の質問に明言避ける

石原良純 松本人志からの「お父さん悪くないと思いますか?」の質問に明言避ける

 18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で元東京都知事・石原慎太郎氏の次男でタレントの石原良純が、豊洲の盛り土問題についてダウンタウンの松本人志から「お父さんは悪くないと思いますか?」という質問を受けたが、それに関して明言することはなかった。

 築地市場の豊洲移転は、石原慎太郎氏が東京都知事だった頃の2001年に正式決定。13日放送のBSフジの番組「プライムニュース」に生出演した石原氏は、豊洲市場の盛り土問題について「僕はだまされた」と明かし、あくまで自分は被害者であると主張。後日、報道陣の取材に対して「全部、下(都職員)や専門家に任せていた」と発言していた。

 良純は「親父はそういうこと考えない人だから、要するに過ぎ去った事なんだよね。そのときの物事に当たって行くのが石原慎太郎流なんですよ」とコメント。

 そして、松本から「良純さんはお父さん悪くないと思いますか?」と質問されると、「悪くないっていうか、人によっては知事なんだから、全部覚えてもらわなきゃ困る、良くないって言う人もいるだろうし。僕は石原慎太郎って言う人間を知っているし、政治家であり、知事である以前に、作家だから。創作活動の中で生きてるから、モノを創っていくのはものすごく熱心だけど、それをメンテナンスしていくとか、そこを継続していくことに関してはあんまり興味が無い。でも、それは良いところも悪いところもあって、成功した仕事もあるしね。成功と失敗はある訳ですよ。ただ、成功しても失敗しても、さして興味がない」と長々と説明したが、松本の質問に対してハッキリ答える事はなかった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ