search
とじる
トップ > レジャー > 競馬ファンなら必見、カリスマ装蹄師が見た“いい馬”を教えてもらえる番組

競馬ファンなら必見、カリスマ装蹄師が見た“いい馬”を教えてもらえる番組

 映像配信プラットフォーム「FRESH!」の競馬トークバラエティ番組『競馬のおはなし』(隔週月曜放送)が6日、新橋のGateJ.にて初めて公開生放送され、会場からあふれるほどのファンが集まった。

 同番組は、競馬好きとして知られるタレントの見栄晴(50)、ディープインパクトなどを担当したJRA(日本中央競馬会)のカリスマ装蹄師・西内荘(60)、CanCamモデルで女優の坂田梨香子(23)が、週末に行われたレースの結果をふまえて、反省や検証、分析を繰り広げる競馬トークバラエティ。初の公開生放送のゲストには、2016年リーディングジョッキーの戸崎圭太ジョッキー(36)が登場した。

 番組始めには、“恒例”の坂田梨香子ファッションチェック。「ウエストマークをしているベルトをガウンの上からすることでスタイルアップ。小花柄など今とても流行ってます」と、デニムにインナーは白シャツ、黄色で小花柄のガウンを羽織った衣装を紹介。さらに、戸崎騎手のファッションチェック。最近は眼鏡にこだわりがあると語る戸崎騎手は、黒スーツ(ニール・バレット)でタイトなシルエット。革靴ではなく、スポーティーなスニーカーを履いたおしゃれな姿にファンからも拍手が喝采。

 次のコーナーは「昨日のレースの振り返り」と先週末に行われた「GII 弥生賞(中山競馬場)」、桜花賞トライアル「GIIIチューリップ賞(阪神競馬場)」、「オーシャンステークス(中山競馬場)」、「エンプレス杯(川崎競馬場)」のレースを振り返った。5日に行われた弥生賞を振り返り、クラシックを勝ったことがない戸崎騎手は「今年こそクラシックを獲りたい」と意気込んだ。

 また、「ディープインパクト」についての話になると、西内師が「まったく別物」と語り、「軽いとかっていうレベルではなく、馬じゃない。持った感触がないくらい軽い。きゃしゃな馬なんですよね。似てる馬は出てない」とカリスマ装蹄師だからこその感想を語った。

 その後、「教えて戸崎騎手!」というコーナーでは、ネットや会場に来たファンからの質問に回答。好きな食べ物を聞かれた戸崎騎手は、去年の5月から肉体改造をするために食事を「グルテンフリー」に変更し、体調がよいことを明かした。さらに最後の質問に「2017年ダービージョッキーになれますか」と聞かれると、「なりたいです!」と決意を新にした。

 番組後半は、「この馬いい馬だ!」が土日のレースを見て、「この馬いい馬だなあ」と思った馬を発表。カリスマ装蹄師の西内師がこれまで予想した結果は「0.243」と好成績。注目の馬はWEBで見ることができる。

 映像配信プラットフォーム「FRESH!」の競馬トークバラエティ番組『競馬のおはなし』(隔週月曜放送)の次回放送は、3月20日予定だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ