search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ・岡村隆史 新手の振り込め詐欺に遭遇・注意呼びかける

ナイナイ・岡村隆史 新手の振り込め詐欺に遭遇・注意呼びかける

 25日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で、岡村隆史が新手の振り込め詐欺に遭ったことを明かした。

 岡村は「車にね、ワイパーのところに紙が挟まってるんですよ」と話し始め、その紙に書いてある文字を読み上げた。

 「あなたの車の中に覚せい剤を隠し入れました。探してもなかなか見つからない場所です。明日、午後3時までに下記の口座に10万円振り込まなければ、警察に通報します。よくお考えください」

 岡村は「こんな新手の詐欺があるんですよ。下に口座番号とか書いてあるんです。なになに宛みたいな。一瞬ドキっとしますけど、多少車の中探しましたけどね(笑)。そんなワケないと思いながらやけど、何もないけど…」と写真に収めた紙をスタッフに見せながら説明し、「これで振り込む人もいるっていうことなんですかね!? こんなん絶対あきませんよ。嘘ですもんね」と強く勧告。

 そして最後に「大丈夫ですよね!? 俺、そんなん隠されてる分けないですよね。怖いわ〜。みなさん、もしこんなんあったら振り込まんといてくださいね。僕ももちろん振り込んでません」と注意を呼びかけた。

 イタズラなのか、本当に振り込め詐欺なのかは不明だが、みなさんも気をつけましょう。まずは警察に連絡を!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ