search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダニエル・ラドクリフ、魔法学校卒業後は弁護士に!

ダニエル・ラドクリフ、魔法学校卒業後は弁護士に!

 ダニエル・ラドクリフが心理学者を訪問している。
 ダニエルは、新作ホラー・スリラー映画『ザ・ウーマン・イン・ブラック』の役のリサーチをかなり真剣に行なっていて、“悲壮感”と“失望感”についての専門家を訪れ、祖母エルシーさんを失くした思い出などを利用するなどして奮闘している。
 「準備は大変なものです」「ダニエルは成熟した、複雑な役を演じるので、その役の感情を理解したいのです」と関係者は語る。
 ダニエルはこの映画の中で、訪れなければならなかったある死亡した男性の屋敷で、自分の他に誰かがそこにいることを気付く若き弁護士アーサー・キップスを演じる。
 スーザン・ヒルの小説が原作で、『キック・アス』の脚本家ジェーン・ゴールドマンと、『マイ・リトル・アイ』の脚本家ジェームズ・ワトキンズによって脚本化されている。
 またダニエルは、以前、『ハリー・ポッター』シリーズ終了後初めてとなるこの映画への出演にあたり、胸がはずむと語っていた。
 「『ザ・ウーマン・イン・ブラック』に参加出来てかなり高揚しているよ。ジェーン・ゴールドマンの脚本は、美しく書かれているしね。柔らかさと怖さの両方が同じくらいの配合なんだ」「ジェームズ・ワトキンズとの仕事もスリリングだしね。あの人の『エデン・レイク』っていう素晴らしい作品と、それから彼に実際に会ってこの映画に対する考えを聞いて、この人なら素晴らしい映画を作るだろうな、っていうことが理解できたよ」

 3Dで撮影されるこの作品は2011年に公開が予定されている。共演は、シアラン・ハインズ(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』『ミュンヘン』)とジャネット・マクティア(『歌追い人』)。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ