search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “大分の美人報道記者”だった井下育恵アナ テレビ大阪に転職して奮闘中

“大分の美人報道記者”だった井下育恵アナ テレビ大阪に転職して奮闘中

 “大分の美人キャスター”として、局地的な人気を誇っていた井下育恵(いのした・いくえ)アナ(27)が転職して大阪に移り、新天地で奮闘中だ。

 井下アナは89年4月22日生まれ、愛媛県新居浜市出身。横浜国立大時代、アナウンサーを志し、20社以上の全国のテレビ局の試験を受けたものの、すべて不採用。やむなく、12年4月、日本テレビ系列とフジテレビ系列のクロスネット局・TOSテレビ大分に報道記者として入社。

 同局では、主に市政などを担当し、記者兼キャスターで、夕方の報道番組などに出演。“美しすぎる報道記者”と称され、大分県内では絶大な人気を得た。

 しかし、井下アナのアナウンサー職への思いは断ちがたく、中途入社も可能なテレビ大阪(テレビ東京系)の入社試験を受け、見事合格。今年4月から、同局にアナウンサーとして勤務。現在は「ニュースリアル」(中継リポート)、「ニュースリアルプラス」を担当。“27歳の新人女子アナ”として話題を振りまいている。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は「27歳にして、報道記者から、女子アナへの転職は業界的には異例ですが、愛らしいキュートなルックスで、早くも人気は急上昇中。テレビ大阪に女子アナは2人しかいませんから、出演機会も多くなりそうで、井下アナにとってはビッグチャンスといえそうです」と語る。

 7月には、本人が強く希望していたというバラエティ番組への出演も決まった。これまで、テレビ大分時代から、報道一筋で歩んできた井下アナだけに、振り幅の広さを示すチャンス到来となりそうだ。まずは、関西で地固めをして、その名をとどろかせてほしいものだ。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ