search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山岸舞彩 東京五輪キャスター狙いで「おもてなし」超ミニスカ解禁

山岸舞彩 東京五輪キャスター狙いで「おもてなし」超ミニスカ解禁

 山岸舞彩(26)が2020年の東京五輪メーンキャスターを本気で狙っている。そのため「おもてなし超ミニスカ」を解禁し、関係各所に猛アピールしていた。

 山岸の“ミニスカ魂”に火が付いたのは、同じ系列事務所に属する滝川クリステル(36)が、9月7日に開かれた国際オリンピック総会の最終プレゼンテーションで、日本の「おもてなし」精神をスピーチ。見事、'20年の東京五輪をゲットしたからだ。
 「おもてなしスピーチを見た山岸は先輩の大活躍に刺激を受けたようで、『7年後、滝川さんは43歳。私はちょうどいい年齢の33歳。絶対、私がどこかの局の五輪メーンキャスターになってみせますよ』と語ったそうです。そして『メーンキャスターになるためなら、ミニスカなんていくらでも見せます』と言い切っていた。実際、9月10日に都庁で行われた帰国会見でも、山岸は積極的に質問し、存在感をアピールしまくっていました」(芸能ライター)

 山岸をめぐっては6月、キャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のプロデューサーのセクハラで大騒動になった。
 「山岸は直後にセクハラ被害を否定したが、周囲の男性実力者の多くは“扱いづらい存在”として敬遠している」(テレビ誌記者)

 ただ、今後はなりふり構わぬ露出路線をとる可能性が高いという。
 「山岸は10月5日にWOWOWで放送される初の冠番組『山岸舞彩の“私もあなたも熱くなる”12時間スペシャル』の司会を務めますが、その番宣取材の際、一部メディアに対し『スカートの丈(の長さ)にはこだわりはない』『短くても長くても、需要があるならリクエストに対応していきたい』と述べ、“超ミニスカ”をOKしています。関係者が、パンチラが見えてしまうのではと指摘すると、山岸は『私でよければ』と答えたというのです。事実上のパンチラ解禁宣言かもしれませんよ」(女性誌記者)

 すでに東京五輪でキャスター枠をゲットするための“美脚プレゼン活動”も開始しているという。
 「最近の山岸は明らかにスカートの丈が短くなっています。さらに、ジムで『美脚トレーニング』に取り組んでいるようです。そんなセクシー美脚&超ミニスカ姿でテレビ局幹部やスポーツ界の大物らと会うため、みな一発で山岸にメロメロになっている」(同)

 33歳のミニスカに期待。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ