search
とじる
トップ > 芸能ネタ > いまだに帰国情報がないキムタク

いまだに帰国情報がないキムタク

 12月31日で解散することが決定した国民的アイドルグループ・SMAPのキムタクこと木村拓哉。14日に解散発表された際には、妻で歌手の工藤静香と2人の子供と休暇で米・ハワイを訪れているとされているが、21日までに帰国したという情報はない。

 「連日、スポーツ紙とテレビ各局のワイドショーが成田空港と羽田空港で張り込み、キムタクの帰国を待っているが、ことごとく空振りに終わっている。24日にSMAPのメンバー5人が勢ぞろいする唯一のレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ)の収録が都内で行われる予定だというから、22日の帰国が濃厚という説が流れている」(芸能記者)

 これまでの報道をまとめると、SMAPはキムタクが家族とハワイに渡航した今月9日の時点で休業を発表することが決定済み。ところが、翌10日、香取慎吾、草なぎ剛らほかのメンバーがジャニー喜多川社長に解散を主張。最終的に、解散に対して消極的だったリーダーの中居正広も同意したため、11日にジャニーズの役員会議を経て解散が決定したというのだ。

 「解散はキムタクにとっては“寝耳に水”。ジャニー氏はキムタク以外の4人のメンバーに押し切られてしまったため、キムタクのメンタルを危惧したジャニー氏の姉のメリー喜多川副社長とその娘の藤島ジュリー景子副社長がプライベートジェットでハワイに行き、キムタクと今後について緊急会談を行った。キムタクとしては、2人とともにプライベートジェットで帰ってくればいいが、さすがに反感を買うと察し、家族はプライベートジェットで帰して、22日にも自分だけが一般客と同じ便で帰国することになりそうだ」(芸能記者)

 報道陣の前に姿を見せれば、メンバー初の“生コメント”なるが、発言が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ