search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 年間4億円稼ぎだす 毒舌タレント有吉弘行のギャラ公開(2)

年間4億円稼ぎだす 毒舌タレント有吉弘行のギャラ公開(2)

pic pic

提供:週刊実話

 それでもこの数年間で年収は一気に6倍に跳ね上がったという。なぜ有吉はテレビマンから熱狂的な支持を得ているのか?
 「知名度や露出の割にギャラが安いという強みもあるが、それ以上に信頼を得ているのが有吉のコメント力だ。一見、毒舌で大胆に斬り込んでいるが、それは視聴者やスタッフが求めている心の声だったりする。上手に毒を吐いているから共感を得られるんです。有吉の番組視聴率にも跳ね返っている。しかも、毒を吐いた後やこき下ろした相手に対し番組終了後には必ず楽屋フォローをする。電通が研修でこのフォローを取る上げるほど、完璧な気配りをする。収録後に当事者同士のトラブルに発展しない。結果、番組プロデューサーもまた有吉を使おうということになる」(お笑い事情通)

 芸能界で伝説になりつつある有吉の楽屋フォロー。その一部始終を某アイドルのマネジャーが暴露する。
 「カメラが回っていない有吉は本当にいい人。陰ではプレゼントやお菓子の差し入れも欠かさない。また、番組終了後に毒を吐いた女性一人一人に謝罪して回る。素の有吉に皆コロッと参ってしまう。その際に番組内でのコメントやタレントとしての立ち位置など貴重なアドバイスを真顔でしてくれる。結果、『有吉AKB共和国』(TBS)で共演している指原莉乃や『ヒルナンデス!』(日テレ)の水ト麻美アナは堂々と熱狂的ファンだと公言している。芸能界にはまだまだ有吉の隠れファンがワンサカいますよ」

 実は、多くの業界人から支持され、以前から女子アナやアイドルらのハートを鷲掴みにしていた有吉。もちろん、プライベートは派手な生活を送っているのかと思いきや、そうではない。
 「女性関係は絶対に隙を見せない。一時、フジの生野陽子アナと怪しいといった情報があったが、少し広まると2人で会わなくなってしまった。最近は『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日)で共演する夏目三久といい関係だが、あくまでも噂。写真誌が張り込みを続けているがシッポを出さないそうだ」(事情通)

 それは金銭に関しても同じ。1年間で2億円近く収入がありながら不思議なことに、景気のいい話はまったく聞こえてこないのだ。
 「住んでいるのは12万円の賃貸マンション。趣味もなく、唯一の楽しみは酒とショートホープを1日5箱吸うだけ。そうそう、父親が亡くなったときも仕事を優先し葬式にも出なかった。ある意味、芸人としてストイックな生活を送っています」(放送作家)

 有吉の天下は続く。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ