search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 自前の女子アナDVDで売り上げアップを図るTBSの“懐具合”

自前の女子アナDVDで売り上げアップを図るTBSの“懐具合”

 TBSの女子アナ連が、初のカレンダーに続き今度はDVD発売で売り上げに協力する。
 彼女たちの素顔や厳しい罰を受ける姿が売りとなり、好視聴率を誇る深夜番組『女子アナの罰』(金曜深夜1時25分)がDVD化、4月に2巻同時リリースされる。
 同番組は昨年7月に放送開始。以降、かなりの人気を呼び、同局では初の女子アナ番組DVD化となった。
 大久保佳代子(オアシズ)、伊達みきお(サンドウィッチマン)が司会で、女子アナがゲストにまわる趣向。さまざまな企画に挑戦し、もっとも悪い成績を残した者に対し罰ゲームが課せられる。加藤シルビア、田中みな実らベテラン・中堅勢から、佐藤渚、小林悠、吉田明世、古谷有美、林みなほら新人勢まで総出演で番組を盛り上げている。

 具体的な罰では、加藤シルビアがETのぬいぐるみを着て自転車通勤させられたり、田中みな実が特殊メイクで赤鬼の格好をして街を闊歩したりする。また、セミの幼虫を書けと命じられた加藤が、男性シンボルの裏スジを連想させる絵を描いて話題になった。
 そのため、昨年10月のYOU TUBEで配信開始から3カ月で約600万ビューを達成、このテの番組では記録的なヒットとなった。

 女子アナDVDが出たのは、TBSが抱える複雑な経営的事情があるようだ。
 「TBSテレビでは昨秋、社長が全社員宛に窮状を訴える手紙を送っている。『もっとも厳しい立場に立たされている』と強調した手紙は5枚。たしかに赤坂に超高層ビルを2棟所有し、余裕があるようにみえるが、大手テナントの引越し話も絶えない。ピーク時に160億円あった不動産収入は徐々に減っているようで、人気のある女子アナに何か金になることをやらせないとダメだ、ということで踏み切った」(テレビ業界事情通)

 果たして『女子アナの罪』DVDは、お家の一大事を救う起爆剤に成りえるか?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ