search
とじる
トップ > アイドル > アプカレが最初で最後!? の解散ライブで本体アイカレに下克上宣言

アプカレが最初で最後!? の解散ライブで本体アイカレに下克上宣言

 人気アイドルグループ「アイドルカレッジ」の派生ユニット「UP's COLLEGE from アイカレ」(=通称・アプカレ)が、7日(土)、東京・渋谷区の「代官山UNIT」で解散ワンマンライブ「UP'sCOLLEGEこれが最後のアプカレイレブン!!」を行った。前売りチケットがソールドアウトするなか、満員の観客を集めたライブで、アプカレはダブルアンコールを含め18曲をパフォーマンスした。

 アプカレのメンバーは、リーダーの伊豆原もも以下、近藤栞菜、河地由奈、佐藤春奈、田所栞、影澤里南、神田緋那、今野穂乃花、小笠原彩乃、岡崎いちご、戸沢舞の11人。結成から209日目に“発展的解消”となり、今後は、アイカレの中での活動となる。

 メンバーの佐藤は「結成当初、実はめっちゃ仲悪かったんです」、戸沢も「最初から、もうバッチバッチで!」と笑わせた。岡崎も「新メンバー加入のとき、メッチャキレてました」とぶっちゃけるほど。しかし活動中は、「学校にいるよりも一緒にいた」(佐藤)ことからメンバー同士の仲も深まり固い結束になったという。

 アプカレをまとめたリーダーの伊豆原は「リーダーはきょうで最後」と寂しがったが、全員が途中誰ひとり辞めることなく活動できたことで、今後のアイカレ本体での活動にも自信を深めたメンバーは、みんなで「この活動はアイカレにうまく合流するための準備期間。従来のメンバーに負けない活躍をしたい」と声を揃え、アイカレ本体での“下克上宣言”を行った。ちなみに、ユニット名「UP's」には「成り上がる」という意味があり、「な・り・あ・が・り」という曲もあるという。アプカレ“卒業”メンバーたちが、アイカレでのし上がっていく日も近い!?

 なお、先月発売されたアルバム「idolcollege」が、オリコンウイークリーチャート14位にランクインするなど人気のアイカレは、12月29日(木)の東京・恵比寿ガーデンホールを含む名古屋、大阪、広島、福岡、仙台、札幌の7大都市ツアーを予定している。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ