search
とじる
トップ > トレンド > “宅飲み”は二人の仲を近づける!?

“宅飲み”は二人の仲を近づける!?

 アサヒビール株式会社が発売するウイスキー「ブラックニッカクリアブレンド」のウェブキャンペーンとして、サイト「ココロ、クリア、ラボ。」(http://www.nikka.com/world/kob/index.html)を7月13日にオープンした。このサイトは曇りがちな恋愛中のココロをクリアに保つためのサイトとして、ユーザーを応援していくというもの。当キャンペーン開始にあたり「宅飲み」に関する調査を未婚女性104名を対象に行った。

 「“宅飲み”であなたがしたことのある仕草はありますか。また、あなたなりの理由をお知らせ下さい」との質問には「追加の買出しに誘われて快諾する」や「男性の隣に座る」などのひかえめなものから、「やけに多いボディータッチ」などの積極的なものまで様々な意見が出た。ちなみに「終電で帰らない」というのは「みんなでオールしたいから」「楽しいから」などの答えが中心で、特に下心はないとのこと。

 また、「“宅飲み”をしていて恋愛に発展したことはありますか?」との質問に「ある」と答えたのはは26.0%、「ない」と答えたのは74.0%。少数派ではあるが、「恋に発展した」と答えた人は「外飲み」とは異なり、リラックスした雰囲気ならではの恋愛への発展パターンが多いという。

 そして、「“宅飲み”で異性との距離は縮まると思いますか?」との質問には「縮まると思う」と答えたのはは97.1%、「縮まらないと思う」と答えたのは2.9%。恋愛に発展するかはともかく、“宅飲み”によって二人の仲を近づけることができるということは間違いなさそうだ。

 また、同キャンペーンでは、を7月23日に動画中継の「Ustream」とミニブログの「ツイッター」を使ったイベント「ココロクリアライブ」を行う。当日はツイッターフォロワー数20万人で「美人」とツイッター上で評判の「まつゆう」さんと、合コン総研アナリストの水谷舞さんが、Ustream中継の先駆者として知られるDJ TAROさんの司会のもと、恋愛関連の話題を中心とした「ガールズトーク」をウイスキーを飲みながら展開するイベントだという。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ