search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 夫・山本耕史も加勢する堀北真希サプライズ復帰計画

夫・山本耕史も加勢する堀北真希サプライズ復帰計画

pic pic

提供:週刊実話

 今年3月、夫で俳優の山本耕史(43)との間に、第2子を出産していた元女優の堀北真希(31)に、復帰計画が持ち上がっている。
「現在はラブラブな新婚生活を送っていますが、子育てがひと段落したら女優復帰を考えているそうです。来年の秋以降に向け、すでに体力づくりを始めている。所属はもちろん夫、山本の個人事務所。復活すれば、人気女優だけに争奪戦が始まりますよ。ギャラは1本200万円〜が妥当なところじゃないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 堀北の活動再開について取材を進めてみると、意外な事実が明らかになってきた。本来であれば、今年4月にも女優復帰プランが浮上していたという。

 ところが今回、第2子を授かったことで、復帰計画が1年延びてしまったというのだ。
「まあ、子供は神様の授かりものですからね。彼女も、もちろん納得はしています」(放送作家)

 そんな堀北を慮って、自分の仕事をセーブし育児を手伝っているのが山本だったという。
「2人目が産まれてから約5カ月半近くは仕事をセーブし、長男の面倒を見ていたんです。その間はドラマや映画などのオファーをすべて断ったそうです。そんな山本が仕事を本格再開させたのが9月のこと。『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)、『抱かれたい12人の女たち』(テレビ大阪)、『貴族誕生』(日本テレビ系)と、仕事を受け、鬼のように働くんです」(業界関係者)

 そんな中、注目される堀北の復帰作だが…。
「時代劇映画で夫、山本との共演作になるというんです。詳細はまだ発表されていませんが、佐藤浩市や中井貴一など豪華俳優陣が揃うとも囁かれています。その後、フジテレビのドラマ主演が決まっているそうです」(芸能プロ関係者)

 山本&堀北夫婦の活躍に注目だ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ