search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 恩を仇で返す!? SMAP競演画像でレディー・ガガのYoutube公式アカウント消滅

恩を仇で返す!? SMAP競演画像でレディー・ガガのYoutube公式アカウント消滅

 ガガはtwitterでも番組を宣伝してくれていたのに(画像参照)SMAPは“恩を仇で返す”のか…。熱狂的な人気のなか来日し、東日本大震災のチャリティーライブに出演するなど精力的に活動してくれた超人気アーティストのレディー・ガガ(25)。来日した際に出演したテレビ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の映像をガガのYoutube公式アカウントがアップロードしたところ、12日、該当動画が著作権侵害として削除されたうえ公式アカウントごと停止されたことが分かった。

 動画の削除申し立てを行ったのは「Media Interactive Inc.」。たしかに著作権侵害といわれればそうなのだが、このあまりにも杓子定規な対応には「ガガは厳しいジャニーズのネット版権管理の“被害者”になってしまった」という声が挙がった。あるマスコミ関係者は「ジャニーズと良好な関係を築こうと考えるマスコミは、暗黙の了解としてジャニーズの画像をネットにあげません。最近だとSMAP香取慎吾がこち亀の衣装でイベントをおこなったのを共同通信社がニュースとして配信したくらい。動画なんてもってのほかです」と話す。今回の騒動ウラにも、そんなギチギチに縛られた版権管理があるというのだ。

 この騒動には世界中が注目しており、「ガガのアカウントがターミネイトされた」と発信しているところも。原因がSMAPだと知ったらどう思うだろうか。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ