search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 身内の大騒動で注目度が大幅にアップした女性タレント

身内の大騒動で注目度が大幅にアップした女性タレント

 バストを少年の手だけで隠した“手ブラショット”の表紙が話題を呼んだAKB48・河西智美の2月4日発売予定だった写真集「とものこと、好き?」(講談社)だが、思わぬ大騒動を巻き起こし、同社が発売日を検討する事態に発展してしまった。

 「写真集発売の告知記事で一部新聞に掲載されたところ、インターネットなどで批判が出て、講談社にも抗議の電話があったという。そこで、同社は写真集に『社会通念上、不適切な表現があった』として、表紙用の写真を使用しないことを決定し、 同じ写真を掲載予定だった漫画雑誌『ヤングマガジン』の発売を12日から21日に延期。写真集は一部を修正して発売するため、現在、発売日を検討中。同社にとっては金銭的にかなりの損失となった」(出版関係者)

 すでにAKBから卒業することが決定している河西だが、この騒動が起きる前からネット上を中心に河西の「かわいすぎる姉」が話題になっていたというのだ。

 「河西の姉は河西よりも4歳年上の25歳で、歌手・モデルの河西里音。もともと、アイドルグループのメンバーとして活動していたが、ソロになり歌手活動を中心にこなし、舞台などにも出演している。おととしの春に河西がブログで姉の写真を公開したところ、たちまち『かわいすぎる!』とネット上で話題となっていたが、今回の妹の騒動で注目度がアップした」(芸能プロ関係者)

 ブログに掲載された写真を見る限り、姉は河西をさらにスリムにした感じだが、スタイル維持の秘訣は趣味のランニングのようで、今月末には都内で開催される駅伝大会にも出場するというからかなり本格的にハマっているようだ。

 スケジュールをみると、ライブハウスでのライブやFM局でのラジオのパーソナリティーなどだが、姉妹共演が実現すれば一気にブレークしそうだ。

画像:河西里音オフィシャルブログ「里音の春夏秋冬日記ッ★」Powered by Ameba http://ameblo.jp/rion-kasai/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ