search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能人が飼っている変わったペット、珍しいペット

芸能人が飼っている変わったペット、珍しいペット

 激務にさらされる芸能人の心の友といえば、ペットである。人間不信に陥りやすい芸能界で活動し、日々神経をすり減らす芸能人にとって、決して“裏切らない友人”であるペットは必要不可欠な存在である。芸能人の飼うペットといえば、犬、猫、鳥が中心だが、中には一風変わったペットもある。

 まず、怖そうな動物を飼っている芸能人・有名人をあげてみよう。タレントの風見しんごは、「ミシシッピーアリゲーター」を飼っており、新垣結衣のペットは「トカゲモドキ」を飼っている。芸人・モンスターエンジン大林は「タランチュラ」を可愛がっている。あの巨漢でならしたボブ・サップは、「サーバルキャット」を溺愛していたし、アントニオ猪木はかつて「虎」を飼っていた。

 また複数 のペットを飼う芸能人もいる。動物好きで知られるモデルの森泉は、自宅の屋上で、「ミニ豚」、「犬五匹」、「ハムスター」を飼っており、芸人のほっしゃん。は、カメ好きで有名で「ミドリガメ」、「アカアシガメ」、「ギリシャリクガメ」、「ケヅメリクガメ」など多くのカメを飼育していた。

 さらに、変わったペットならば、山本梓の「ポーチュキーズ・ウォータードック」という日本に十数頭しかいない珍種犬が代表格であり、ベッキーは「ピグミースローロリス」を飼育しており、京本有加は「カメレオン」を可愛がっていた。引田天功も金正日主席からおくられた「豊山犬」という朝鮮固有品種の犬を飼っていた。また、ジローラモは、イタリアの固有種「ブラッコイタリアーノ」を飼っていたと いう。

 一風変わったペットは、芸能人の心の闇を解消してくれるのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ