search
とじる
トップ > トレンド > 今、ブブゼラが買いたい! ならどこで買えばいいのか

今、ブブゼラが買いたい! ならどこで買えばいいのか

 ブブゼラを吹いている人を見かけない。
 60cmはあるのでかさばりそうだし、異常にデカい重低音なども理由に日本では売れていないのかと思っていたら、ネットでは機を見るに敏な業者によるブブゼラ販売が花盛りだった。

 …と思って記事を書き始めたが、あれ? 昨日あれだけあった特需販売サイトにヒットしない!

 気を取り直してさらに検索…「アキバなう。ブブゼラを売っている店が目に付きます(2分前)」のツイッターのつぶやきが。リンク先のTweetPhotoには、買い物かごに入った大量のジャパンブルーのブブゼラ画像もアップされていた。POP広告には『日本決勝トーナメント進出おめでとう! 大特価1000円』と書かれている。W杯現地価格では800円なのであるが…。

 ようやく販売店にヒット。67cm、色はグリーンのブブゼラ=2940円也で、電話も一切通じなかった。

 都内の某アフリカ雑貨店でも、23日未明の日本代表の3-1(vsデンマーク)の勝利後、予約が殺到。7月1日の入荷日を待つジャパン応援カラーのブブゼラ100本の商品予約枠のうち、筆者がこれを書いている24日午後2時現在、残りはたった2本だそうだ。

 「南アフリカの工場でつくられた型を輸入しているのですが、現地で売れまくっていまして、各国で輸入枠を取り合っている状態。また、購入される頃にはもう決勝トーナメントもはじまってしまっていますし、(他国のブブゼラも含め)ご購入は各自のご責任でご検討ください」(店長)ということだった。同店の販売価格は3980円なのにすごい。

 結論としては、まず、全部売り切れてしまい、再入荷も出来ずに販売をやめたネット通販店が多いという推量も出来そうだ。

 それと、今からアキバに行けば、安いブブゼラを買えるかもしれない。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ