search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 芸能人のラブコールも空しい山本圭一が復帰出来ないワケ

芸能人のラブコールも空しい山本圭一が復帰出来ないワケ

 極楽とんぼの山本圭一(46)が“淫行騒動”で所属の吉本興業から解雇されてから丸8年。相方の加藤浩次や、事務所の後輩のロンブーの田村淳が長期芸能活動休止中の山本の“復帰”を盛んに働きかけているが、肝心のテレビ界から拒絶され絶望的といわれている。

 '06年7月に吉本興業を解雇された山本は、その後、アルバイトを転々としながら復帰の道を模索。数年前からは芸人仲間もこれを後押しする発言をしていたが、吉本興業は協力しなかった。
 「淫行騒動の前に女性スキャンダルがあって、当時の吉本のスタッフは処理に振り回された。しかも本人は、若手芸人の兄貴分気取りで幹部にギャラの交渉をするし、厄介な存在だったんです」(吉本興行関係者)

 ところが、最近になり再び淳がツイッターで“早く復帰して欲しい”と呟き、加藤も女性週刊誌の中山秀征との対談で山本の復帰を熱望した。
 「しかし、肝心のテレビ局が山本を必要としていない。吉本も、タダでさえ視聴率が悪いために次から次と番組が消える中、所属タレントの仕事を取るだけで精一杯。唯一、可能性があるとすれば、山本がレギュラーだったフジの『めちゃ2イケてるッ!』がオファーするかどうかです」

 5月に発売された『めちゃイケ』のDVDには、山本がモザイクなしで映っている。DVDでは既に復帰しているのだ。だが、制作会社関係者は言う。
 「『めちゃイケ』の平均視聴率は以前、20%台を出していましたが、最近は10%がやっとで打ち切りさえ囁かれている状態。フジも山本どころではありません」

 山本の近況だが、一部女性週刊誌によれば、山奥の寺で修業中だという。
 「さらにその報道によれば、女人禁制の寺に女性を連れ込んでいるのが目撃されたといいますから、女癖の悪さは直っていませんよ」(夕刊紙記者)

 相方の願いは届きそうににない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ