search
とじる
トップ > トレンド > ここぞ! というとき役立つ「業界カンペ君」

ここぞ! というとき役立つ「業界カンペ君」

 テレビの収録現場で、スタッフが出演者に指示を出す際に使われるスケッチブック、いわゆる“カンペ”をコミュニケーションツールにしちゃったiPhoneアプリが、業界カンペ君だ。

 「本番10秒前」「拍手」「まいて」など、実際のテレビの収録現場で使われているカンペが収録された「TVカンペ編」の他に、「自己紹介」「メアド教えて」「次行く?」などが収録された「合コン編」と、「つまらねぇ」「眠っ」「帰りてぇ」といった、仕事中に思わずつぶやきたくなってしまう「会議編」がセットされている。

 例えば、合コンで向かい側に座った女の子が好みじゃなかったならば、こっそり友達に「パス」や「コートチェンジ」と伝えよう。その後、狙った女の子に「好きです」とカンペで告白するのもよし、「撃沈」「戦意喪失」と失敗を友達に伝えるのもよしだ。「次行く?」と2次会の相談をするのもいいだろう。

 使い方は“ただめくるだけ”の簡単なもの。旅行に合コンに、ときには本物の会議に。業界カンペ君でさりげな〜くカンペを出したら、きっと盛り上がるはず。ただし、上司に見つからないようにご注意を…。(谷りんご)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ