search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 橋本マナミ、梅沢富美男からの『パンツ見せろ』は「セクハラじゃない」 パワハラ炎上騒動に反論

橋本マナミ、梅沢富美男からの『パンツ見せろ』は「セクハラじゃない」 パワハラ炎上騒動に反論

pic pic

橋本マナミ

 9月19日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、梅沢富美男が前日の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)の炎上発言について補足した。『梅ズバ』は最終回で生放送となり、セクハラ・パワハラを巡って激論となった。梅沢は7月に『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)において、女芸人に対し「ブス」と発言したことについて、「(最近の世間の風潮である)ハラスメント撲滅は芸能界だけには通用しない」と断言し、物議を醸していた。

 梅沢は、この発言について「こんなのが炎上になるのかと思ったんですけど」と感想を述べ、「テレビの放送やっているうちは、セクハラとかパワハラはないよ。女芸人さんはイジってあげなきゃいけないわけだよ。ひな壇に座っているのに何もイジらなかったら仕事なくなっちゃう」とあらためて、テレビの演出において、そうした行為も時には必要となると持論を述べた。

 梅沢の怒りはヒートアップし、「ニコニコ笑いながら番組が終わる。バラエティ番組見ていて、それはパワハラだセクハラだというのがおかしい。そんなの言っていたら、テレビなんてニュースと漫画(アニメ)だけになるわ」と叫んだ。これには、ネット上では「梅沢、めちゃくちゃ怒ってるな」「これは強い信念としてあるんだろう」といった声が聞かれた。

 さらに、橋本マナミは「梅沢さんの言う通り」と共感を示し、「(梅沢さんから)『温泉に行こう』『パンツ見せろ』『胸触らせろ』とか言われますけど、それを私がイヤだと思ったらテレビに出なくていいと思います。楽屋とかで言われてイヤと思えばセクハラになるけど、全部がそうじゃない」と語った。梅沢はテレビの収録時はセクハラ発言をするが、楽屋でそういうことはないとしながらも、橋本に対しては「一回温泉行こうとは言ったけど」と話し、ガチで口説いていた過去も話し、笑いを誘っていた。これには、ネット上では「梅沢、サービス精神あるのがいいね」「橋本マナミも軽くあしらう感じができてる」といった声が聞かれた。

 梅沢富美男の「ブレない信条」がのぞける一夜となった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ