search
とじる
トップ > アイドル > インテリ櫻井翔が月9主演俳優の相葉雅紀にハメられた夜

インテリ櫻井翔が月9主演俳優の相葉雅紀にハメられた夜

 今年の日本テレビ系列『24時間テレビ 40』(8月26日〜27日放送)のメインパーソナリティーは、嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎に決定した。グループの垣根を越えた起用は、史上初。同局でキャスターを務める3人の腕に期待がかかる。

 最多で通算5回目となる櫻井は、報道番組『NEWS ZERO』(月曜日)に出演中。ジャニーズ初の高学歴ニュースキャスターとして、もう10年以上、ニュースを伝え、現場に足を運んでいる。慶應ボーイという羨望の学歴も、大きなセールスポイントだ。

 そんな櫻井がいる嵐は、仲が良くて有名。ライブ前にはみんなでスウィーツを食べ、誕生日プレゼントを欠かさない。グループLINEも組んでいる。しかし、仕事で04年にオーストラリアを訪れた際、櫻井は相葉雅紀にひどい仕打ちをされている。

 その日の夜、櫻井はスタッフとバーで飲み、かなり酔っ払った。あとはホテルに戻って寝るだけと思い、ホテルのエレベーターに乗り、宿泊部屋がある階に着くと、廊下で相葉が、ワインのコルクと闘っていた。そのタイミングで目が合ってしまい、「翔ちゃん、一緒に飲もうよ!」と相葉に誘われた。櫻井は、「俺、いい」と断ったが、その瞬間にコルクが抜けてしまったため、仕方なく、少しだけ付きあうことにした。

 案内された部屋に入ると、共演者やスタッフが大勢いた。すでに酩酊状態だ。櫻井はお酒を薦められたが、「さっき飲んできたんで、いいです」ときっぱり断った。共演者たちは、「いいから、飲みなよ」と引き下がらない。押し問答が繰り返されていると、ある共演者がポツリとつぶやいた。「なんだよ。ジャニーズ、そんなもんか…」。櫻井のなかで眠っていた負けず嫌いが、起動した。「わかりました、飲みましょうよ!」と腹をくくり、最後まで付きあった。そして、酔い潰れた。

 翌日は、海のなかでゲームをする過酷なロケ。休憩時間は船のなか。二日酔いと船酔いで完全にグロッキー。それもこれも、諸悪の根源は相葉にあった。“月9ドラマの主演”に、完全にしてやられた“24時間テレビのメインパーソナリティー”。13年も昔の話だが、櫻井は今でもはっきり覚えているという。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ