search
とじる
トップ > トレンド > イベント台で大勝負

イベント台で大勝負

 8月7日(金) 今日はCS放送モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」のロケ日です。対戦ホールは東京都の「コンサートホール成増店」(3円交換)さん。そして達人ゲストは初めて出演していただく黒木優さんです。

 黒木さんとはパチンコ番組出演者の飲み会でご一緒させていただいたことがあるのですが、お酒がとても好きで自分の意見をハッキリ言うお姉さまタイプ。さらに元モデルということで初美ちゃんの先輩にもあたります。もちろんパチンコの腕は優秀でモデルの仕事が減ってからはパチンコ収支で生活しているとのこと…これは期待できますよね。

 さて今回はモデル級の女性2人とパチンコを打ててとても満足している塾長です(笑)。それでは前半戦の模様を紹介していきましょう。

 ホール入場を果たすと私が向かった先はイベントコーナーの「スーパー海物語IN地中海」。イベント台であることと個人的には得意機種なので勝ちに徹した機種選択です。そこへ黒木さんもやって来て、台選択を始めます。

 さっそくクギ調整をチェックしていくと命クギは広くしてくれていて風車上がマイナス調整…。まぁ良くある3円ホールの調整ですが、スルーがしっかりプラス調整だったので目標を23回転に設定しました。そして寄り調整のプラスに見えた台に着席するとまずは試し打ち。

 「なぜこの台だけプラス何だろう?」という疑問は投資1500円で決着です。ステージ癖がとても悪く、少々見た目がいいくらいでは全然回らない20回転以下レベルだったからです。まぁ導入から2カ月が過ぎていますからね、クギのプラス調整に注目するよりもマイナス調整に注目した方がステージ優秀台にありつける率が上がるのかもしれません。

 それからは寄り調整はマイナスでも命クギの広めの台に着席すると、今度は25回転レベルの優秀台!? まぁ抵投資のうちに判断するのは危険ですが、ステージでの玉の動きや命クギの受け具合を見る限りでは優秀台の可能性大でしょう。そして投資4000円で89回転させたところでサメさんの大当たり!

 通常絵柄の大当たりとなりますが、時短中18回転でまたまた通常絵柄の引き戻し。さらに時短中、今度はタコさんの3つ揃いで念願の確変大当たり! ここは5連チャンで終了しますが、総投資5500円で5連チャンですから好スタートが切れました!

 そして達人ゲストの黒木さんも試し打ち2台目で大当たり!

 「回らない台で当たっちゃった! どうしよう?」というコメントがありましたが今日のホールさんは同じコーナーで1箱以内のみ移動が許されるという特殊ルール。でも換金率差があることを考えると移動せずに打ち切った方がお得かも!? その後の達人の立ち回りとコメントに注目してください。

 一方、ひとり2階コーナーへ向かった初美ちゃんは「一度打ってみたかった!」という「倖田來未II」に着席。最初は20回転レベル以上の台を発見できすに苦労したようですが移動数台目にして大当たり!

 「どうしているかな?」といった感じで様子を見に行くと、すでにドル箱が6箱でまだまだ確変中! そこで止め打ちを伝授すると一生懸命挑戦してくれました。まぁ電チュー賞球が3個なので現状維持がめいっぱいでしたが、健気に努力する姿がとてもかわいかったです(笑)。

 さて今回の実戦は、各々ホールでの人気の高いミドルタイプでの勝負となりました。イベント対象機種にもなりやすいので、台選択する際の参考にしていただけるとうれしいです。

 それとやっぱり守山塾に塾生は必要不可欠ですよね。前回実戦では守山有人と2人きりで“あ・うん”のやりとりがメーンでしたが、今回は初美ちゃんの質問がとてもうれしかったです(笑)。それでは9月のオンエアでお会いいたしましょう!!

◆稼働8時間◆大当たりα回◆収支±α円

週間稼動データ (8月3日〜8日)
8月3日(月) 稼働なし

4日(火) 地中海を打つも3円交換22回転レベル。まっ贅沢は言えないですかね…。夕方からはモンド特番の打ち合わせでポロリさんたちと麻雀大会。久しぶりの麻雀番組出演にワクワクです。
◆稼働6時間◆大当たり11回◆収支+8500円

5日(水) 桃太郎侍の新装初日ホールで3円交換23回転レベル。回りそうで回らない…。持ち玉なら勝負するんですけどね、当たりに恵まれずにギブアップです。
◆稼働5時間◆大当たり2回◆収支-3万6000円

6日(木) 桃太郎侍を2台打って3円交換21回転レベル。ステージの個体差が大きいですね。早めに諦めました。
◆稼働2時間◆大当たり0回◆収支-2万円

7日(金) 本記参照

8日(土) 稼働なし

総括 ◆総稼働21時間◆大当たり13+α回◆収支-4万8500±α円 今週は桃太郎侍の新装に賭けていたんですけどね…残念ながら極上レベルの優秀台には、たどり着けませんでした。出玉があればもう少し打てたのに、残念!

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ