search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中谷美紀 結婚秒読みでRIKACOの復讐劇が始まった

中谷美紀 結婚秒読みでRIKACOの復讐劇が始まった

 女優の中谷美紀(39)と俳優の渡部篤郎(46)が“結婚秒読み”に入ったことで、前妻のRIKACO(49)の復讐劇が始まった。
 「渡部と離婚後、沈黙していたRIKACOが中谷との結婚情報が注目されるや、自身のブログで渡部攻撃を始めた。RIKACOのブログは超毒舌。それだけにどこまで攻撃してくるのか、渡部だけでなく中谷も不安だと思いますよ」(ドラマ関係者)

 渡部は無名時代の'94年に、モデルとして活躍していたRIKACOと結婚。2人の男児をもうけた。
 「RIKACOは当時から幅広い人脈を持っていた。渡部が大成したのは姉さん女房・RIKACOの力。元来、人一倍気が強い女ですからね。結婚当初から渡部は完全に尻に敷かれていました。しかし、渡部はRIKACOの目を盗んで女遊びをしていましたよ」(渡部を知る芸能関係者)

 俳優としてブレイクした渡部はドラマ『ケイゾク』(TBS)、『永遠の仔』(日本テレビ)で共演した中谷と急速に接近した。
 「ちょうど3億円の豪邸が完成間近の時に“不倫”が発覚した。しかも、相手はRAKACOも食事するほど仲がいい中谷。かなりショックを受けたようです。渡部に罵詈雑言を浴びせて、'05年暮れに離婚に応じたんです」(女性誌記者)

 離婚後も中谷とは“大人の関係”を続けた。
 「2年前には、ハワイのカハラリゾートで渡部、RIKACO、子供らの家族旅行が目撃されています。RIKACOは渡部が再婚しないものとして、ひと安心したんでしょうね」(同)

 ところが、今年2月に写真誌が2人のツーショットを激写。3月11日に行われたPRイベントに登場した中谷が報道陣の質問に結婚を否定しなかったことから、俄かにゴールインが注目され出した矢先−−。
 「その途端に“人生のツケ”という見出しでRIKACOがブログ投稿。“子供に悲しい思いをさせる大人は許せない”と暗に渡部を攻撃し始めたんです」(ブログ関係者)

 RIKACOを知るバラエティー番組関係者の話。
 「離婚するときに子供が成人するまで再婚しないという約束があったんです。長男は20歳になりましたが、次男は16歳。でも、父親と中谷の交際は子供も知っている。いまさら傷つくとは思いませんけどね。RIKACOの私怨でしょう」

 元鬼嫁のRIKACO。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ