search
とじる
トップ > アイドル > 第7回AKB総選挙速報で名前が呼ばれなかった小嶋真子「悔しいじゃ表せないくらいに悔しいよ」

第7回AKB総選挙速報で名前が呼ばれなかった小嶋真子「悔しいじゃ表せないくらいに悔しいよ」

 『AKB48 41thシングル選抜 総選挙』の投票が開始され、20日(水)にAKB48劇場で投票の速報が発表された。速報発表の様子は各劇場にも生中継され、メンバーもファンの皆様とともにその様子を見守った。速報時点での1位はHKT48の指原莉乃、2位はAKB48(NGT48兼任)の柏木由紀、3位はAKB48の渡辺麻友という結果になった。

 速報の発表で、昨年の総選挙で36位にランクインした小嶋真子の名前がなかった。小嶋は第14期としてAKB48に加入。同期の岡田奈々と西野美姫らとともに、三銃士と呼ばれ、選抜メンバーにも選ばれた。最近の若手では、もっともエリート街道を突き進んでいたメンバーでもある。そんな小嶋の名前が呼ばれなかったことについて、ファンの間でも話題になった。そんな小嶋は速報発表後、すぐにはコメントをせず、翌日の21日に自身のGoogle+で、思いを語った。

 「昨日の速報発表では、私の名前は呼ばれず圏外でした」と説明した小嶋。ファンから、「悔しいなら悔しいって言って欲しい」、「今の素直な気持ちを聞きたい」との声が挙がってたという。そんな状況にまず小嶋は、「悔しいとかの気持ちが出て来るほど心に余裕がなかったです」とその時の心境を説明して、「一緒に戦ってくれているチームこじまこのみんなもきっと同じ気持ちかなって思ったから、すごく心配してくれているみんなにこれ以上心配させたくなくて」とも語った。ただ、「でもそれが余計みんなを心配させちゃっていたのかもしれないですね」とも。

 しかし、「少し時間が経って気持ちも落ち着いて、今ならハッキリと言えます。やっぱりものすごく悔しい。悔しいじゃ表せないくらいに悔しいよ」と自身の想いを爆発させ、「あと約二週間、みんなと戦いたい。大きな夢に向かってこんなとこでクヨクヨしてる場合じゃないよね」と意気込んだ。そして、「目標は変えません。選抜メンバーに入りたい! みんなで笑顔で嬉し涙を流したい」と宣言した。

 これまで若手のトップとして走ってきた小嶋真子。今回の速報発表が初めての挫折ともいえるが、果たして6月6日の開票イベントで、彼女の笑顔が見れるのか、注目したい。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ