search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 下衆の極み!! 「THE MANZAI 2012」王者・ハマカーン著書出版記念インタビュー

下衆の極み!! 「THE MANZAI 2012」王者・ハマカーン著書出版記念インタビュー

 ハマカーン。昨年「THE MANZAI 2012」を制覇し、現在大ブレイク中のお笑いコンビだ。ツッコミ・神田の女子風な語りにボケ・浜谷が「下衆の極み!!」と重ねていく、一度見れば必ず癖になる独特の芸風を持つ。本日(6月29日)、初の著書「下衆と女子の極み 強くなりたきゃパンを食え」を発売するお二人に、お話を伺った。

 −−本の内容・見どころは?

 神田 2000年の僕たちの結成から、昨年の「THE MANZAI 2012」優勝までを二人で思い出しながら一人ひとり交互に綴っていく、回想録のような本ができました。はじめは「僕らのことなんて誰も知りたくないんじゃない!?」って思ったけど、本が出来上がっていくうちに、「ああ、浜谷さんはあのときこんな風に考えていたんだぁ」ってのがわかって楽しかったな。
 浜谷 僕は神田さんの人生には全く興味ないです。僕の人生が詰まった一冊、ぜひ読んでください!

 −−初の著書、書き上げた感想は?

 神田 普段はやらないことだったので、新鮮な気持ちでとても楽しめました!
 浜谷 僕は校閲(編集者による直し)を受けるのがとても楽しかったですね。「大外刈りで投げたら相方は吹っ飛んでいった」ていう文の横に、「大外刈りは床に叩き付ける技なので吹っ飛んでいかないと思います」ってスゴイ真面目に赤で書いてあって。確かにそうだなあって(笑)。

 −−「THE MANZAI」連覇を狙っている?

 神田 ひとまず、今年の「THE MANZAI 2013」出場は考えていません
 浜谷 ダーツでも、2回連続でブルを出すなんて無理ですしね! ダーツバーでブルばっか出しているヤツいたら、「お前なんか大会でも行けっ!」てなるでしょ?
 神田 「THE MANZAI」だって大会だよ(笑)。別に僕らは「後輩のために道を開ける」とか、そんな格好いいことをしたいわけじゃないんです。でも、去年のあの優勝は、僕らの13年間の努力だけじゃ絶対に無理で、あの場所、あの時間であの審査員とあのお客さんたちだったから達成できた
 浜谷 総選挙とも重なったしね。
 神田 どうなることかと思ったね(笑)。でも、結果的にはよかった思う。選挙がなかったら、お客さんの雰囲気とかも微妙に違ってウケ方も変わっただろうし

 −−では、今後の目標は?

 浜谷 僕は、レギュラーをがんがん増やしたい!
 神田 浜谷さんには、コンビだけでなく、ピンでの仕事もどんどん受けてほしいですね。
 浜谷 僕は身体も張れますしね(笑)。
 神田 僕個人としては、今回の著書出版を機に、小説など書く方面にも挑戦していきたいなと思っています。
 浜谷 二人としては、これまでもそうだったように、これからもその時々でいろんな変化を取り入れながら、新しいネタを作っていけたらと思います!

【プロフィール】
ハマカーン
ボケ・浜谷健司 77年生まれ、埼玉県出身。
ツッコミ・神田伸一郎 77年生まれ、神奈川県出身。
ケイダッシュステージ所属。2000年結成。
6月29日、初の自著『下衆と女子の極み 強くなりたきゃパンを食え』を刊行。8月には、『ハマカーン ネタベストDVD2013「極み」』をリリースする。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ