search
とじる
トップ > アイドル > ラジオで「解散」語るSMAPメンバー 「本心で語るのか?」再び不満爆発も

ラジオで「解散」語るSMAPメンバー 「本心で語るのか?」再び不満爆発も

 2016年12月31日をもって解散するSMAP。中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のメンバー5人は書面でのコメントを発表したが、いまだメンバーの生声は届けられていない。そんな中、注目されているのはメンバー各々が出演するラジオ番組。

 18日には稲垣が文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」で、19日には木村がTOKYO FM「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」で、20日には中居がニッポン放送「中居正広のSome girl' SMAP」で、そして21日には草なぎと香取がbayfm「SMAP POWER SPLASH」で、それぞれのメンバーがラジオで「解散」について語るのでは? と推測されている。ちなみに稲垣に関しては、すでに「解散」について真相を語ることが、わかっている。

 SMAPメンバーの生の声が聞けるということは、ファンには非常に喜ばしいことになるだろう。しかし、あの「SMAP×SMAP」での出来事を思い出して欲しい。

 1月に噴出したSMAPの「解散&分裂」騒動。様々な憶測が飛び交い、騒動が過熱する中、18日にSMAPメンバー全員が、フジテレビ「SMAP×SMAP」に生出演。番組は一部内容を変更して放送され、番組冒頭には黒服を着たメンバーが登場。その憔悴しきった表情と重みのある言葉がメンバー本人たちから語られ、一連の騒動に対して深々と頭を下げて謝罪した。特に中居の手の甲をつねる仕草や香取のこわばった表情が印象的だった。

 生謝罪前には、当然「SMAPメンバーの生の声が聞きたい」というファンの要望も強かったが、放送後には「納得いかない」、「言わされている」、「本心ではない」などと不満が大爆発。

 今回、ラジオ番組での説明ということもあり、服装、表情、態度などは目視することはできない。言葉のみで判断することになるが、「スマスマ」での一件もあり、本当に本心で言葉を発しているのか、気になるところだ。メンバーの言葉によっては、再びファンの不満も爆発しそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ