search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 4月8日から4月14日

週刊裏読み芸能ニュース 4月8日から4月14日

■4月8日(土) AKB48・田名部生来が卒業発表
 昨年の「じゃんけん大会」で優勝した田名部が劇場公演で卒業を発表。12日の深夜放送のラジオ番組では木崎ゆりあが卒業を発表した。
 「古参メンバーが続々と卒業発表。今年の総選挙は上位陣に新顔が続々と入りそうだが、盛り上がりがいまいちのせいか、テレビの生中継はあるかどうか微妙なようだ」(テレビ関係者)

■4月9日(日) 藤あや子が娘より年下の男性と再婚
 藤が先月末、30代前半の一般男性と再婚したことを一部スポーツ紙が報じた。男性は藤の娘よりも年下だという。
 「藤といえば、かつては交際相手が自殺するなどしたため“魔性の女”と呼ばれたこともあった。一時期交際していた横山やすしさんの息子の木村一八は藤と破局後、表舞台からすっかり消えてしまった」(週刊誌記者)

■4月10日(月) 浅田真央が引退を発表
 女子フィギュアスケートの五輪メダリストの浅田が引退を表明。12日の引退会見はテレビ各局が生中継するなど、相変わらずの人気ぶりだった。
 「今後、CM、スポーツキャスターのオファーが殺到しそうで、テレビ各局が水面下で争奪戦を繰り広げている。現時点では引退特番を放送したフジテレビが一歩リードか」(スポーツ紙記者)
 視聴率が低迷しているフジだけに、浅田が“救世主”になれるか?

■4月11日(火)千鳥・大悟に不倫報道
 妻との間に2人の子供がいる大悟だが、金髪美女の自宅にお泊まりしていたことを「女性自身」(光文社)が報じている。昨年末にも一部で不倫が報じられたが、同誌によると同じ女性。しかし、浅田引退のニュースがあったこともあり、まったく話題にならなかった。

■4月12日(水) V6・岡田准一のパンチ力は?
 岡田が都内で行われた久光製薬・フェイタスの新CM発表会に出席。パンチングマシーンに挑戦したが、「フェイタス!」と絶叫してパンチをたたき込むと、221キロというすさまじい記録を披露した。
 「以前、同CMには元SMAPの香取慎吾が長年出演。しかし、香取にも独立問題が浮上しているだけに、岡田にチェンジとなったようだ」(広告代理店関係者)
 岡田は見事に初仕事を飾った。

■4月13日(木) 清水良太郎が違法賭博疑惑で謹慎
 2月に「フライデー」(講談社)で違法賭博店に出入りしていることを報じられた、ものまねタレントの清水アキラの三男でタレントの良太郎だが、謹慎中であることを所属事務所が公式HPで発表した。一緒に店に出入りしていた俳優の遠藤要は同誌の発売前日に謹慎することを発表していた。
 「2人とも復帰したところで、イメージの問題もあり、なかなか仕事のオファーはなさそう。あまりにも行動が軽率過ぎた」(芸能プロ関係者)

■4月14日(金) HKT・兒玉遥がサプライズ復帰
 HKT48の全国ツアーのファイナル公演が都内で行われ、体調不良で2月スタートのツアーに参加していなかった兒玉がサプライズでステージに復帰しファンの大歓声を浴びた。
 「体調不良については、様々な憶測が飛んでいただけに、ファンとしてはひと安心だったのでは。放送中のドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日)では海外遠征に出た設定で出演していなかったが、再度出演することになりそう」(芸能記者)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ