search
とじる
トップ > トレンド > 相川七瀬で勝負!

相川七瀬で勝負!

 月曜なのにやたら人が多い。新装でもないのに一体どうしたのだろう。ふと疑問に思って携帯のカレンダーを見ると、勤労感謝の日となっている。そういうことか。今日は家族のため、そして祖国日本のために汗水たらして働いている人が、自分の好きなように時間を使える夢の一日。私のように年がら年中パチンコを打ってばかりで、まるで生産性のない人間には無縁の一日である。

 一方、普通のサラリーマンにとって、この日は家族サービスも一切なし。妻や子供に「たまの休みなんだし、どこか連れて行ってよ、ねえアナタ」なんておねだりされても、「今日は俺のための休日なんだ。お前たちの相手をしているヒマはない!」と強い口調で言い放ってやるのが、正しい勤労感謝の日。ま、今は女尊男卑の世の中。関白宣言なんてしようものなら即座に離婚を切り出され、高額の慰謝料を請求されるのがオチか。

 さすがにそれは大げさだが、ホールにはヒマを持て余したおっさんたちがわらわら。おそらくは「家でゴロゴロしないでよ」なんて言われて追い出された哀しきサラリーマンたち。もしくは少ない小遣いをなんとか増やしてやろうとたくらんでいるのかもしれない。がんばれ労働者。がんばれサラリーマン戦士たち!

 同じ戦う男としてつい応援したくなったものの、店に入ればただの敵。残念ながらここは戦場なのだ。ところがライバルたちは私とは別のシマへ流れていく。おかげで狙い台の相川七瀬のシマには珍しく誰もいない。潜伏確変台が数台あるにもかかわらずだ。そういえば、先日沖海2と仕事人祭が導入されたんだっけ。だが、この2機種はただ今絶賛回収中につき決して座ってはいけない。「触るな危険!」「ペンキ塗りたて」とはこのことである。

 さて、この店の相川は9台。うち潜伏確変台は3台。リミッターが存在するからか、相川に関してはRAMクリアをする店が少ないように感じる。ま、潜確台をゲットできたとしても、必ず出玉があるわけではないから、見た目よりもおいしくなかったりするのだが。

 前日の履歴をチェックしながらリミッターから一番遠そうな台にタバコを投げ入れてコーヒーを買いに行く。戻ってくるとほかの潜確台もすでに埋まっていた。パチスロのシマでよく見かける若い連中だ。さすがによく勉強している。だが、おそらくその台は2回、ないしは1回しか確変が残っていないしおまけにクギも死んでいる。

 さて、私の台は一発目から15R確変を引き当てることに成功。100回転近く引っ張られたのは誤算だったが投資は4000円。この回りなら終日勝負もありか。一方、若い連中はどっちも潜伏。左の台が2回、右が1回。計算上はどちらもこれで終わりだが、案の定、彼らははっきりとした残り回数が分かっていないらしく意地になって投資を続けている。潜確をわざと残しておいて金を落とさせる。これは明らかにホールの罠。

 ところが朝イチから首尾よく3連チャンをかました私も、その後ずぶずぶと底なし沼にはまっていくことになろうとは思いもよらなかった。実戦中盤は潜伏しまくりで、おまけに潜確のまま300回近く回すハメに。いくら回る台だからといってもさすがにこれはツラい。しかも6回の確変すべてが潜伏という悲惨な展開。ヘソ入賞時の出玉アリ確変割合は29%、また突確も1%あるので、3割は電サポ状態に移行するはずなのだが…。当初、朝イチ確変を消化したらほかの狙い台に移動する予定だったが、回りの良さにまんまとだまされてしまった。

 半ばあきらめムードが漂い始めた午後6時すぎ。潜確中にまたもや300以上ハマリ、ようやく出玉あり確変を手に入れ現金投資終了。思えば長い旅路だった。果たしてここまで意地になって投資を続ける必要があったのか。投資はすでに5万円オーバー。奇跡でも起きない限り逆転は不可能だ。

 せめて負け額を減らせればいいのだが…と思っていたところで、時短中36回転目にオーバードライブさく裂! つまりは6回の確変を根こそぎゲットできるということにほかならない。地獄から天国。これで一撃1万発ゲット。最後まで何が起こるか分からない、それがパチンコなのだ。

 しかしこれだけ回りが良いと欲が出てしまうのが人間というもの。結局、確変終了後も確率分だけ回してしまい、1箱半飲まれたところで実戦終了となった。1000円24回レベルで敗戦。やはり相川は朝イチ専用台なのだろうか。ま、某進化系なんかよりはよほど楽しいのだけど。マイナス2万7500円ナリ。

<プロフィール>
 白覆面T 競馬雑誌の編集者を経てギャンブルライターへ。現在はさまざまなパチンコ&パチスロ攻略誌で活躍している。鋭い洞察力によって書かれる記事の数々は業界内でも定評アリ。ただし、なぜかいくつものペンネームを使い分け行動しているため、正体を知るものはごくわずか。熱しやすい性格で湯水のごとく金を突っ込む姿が何度も目撃されている正真正銘のギャンブル狂だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ