search
とじる
トップ > アイドル > アイドルスクープ2015開催直前 アイドル座談会!

アイドルスクープ2015開催直前 アイドル座談会!

 5月17日(日)に秋葉原・TwinBox AKIHABARA(東京都千代田区)にて、「アイドル」と「バラエティ」を融合させたイベント「アイドルスクープ2015」(主催=リアルライブ)が開催される。出場する各グループのメンバー山下春花(スプリングChu bit)、秋月ゆめ(ALLOVER)、大友波瑠(リンクSTAR's)に話を聞いた。

 −−まずは自己紹介からお願いします。

 山下 スプリングchu bitの、はるぴーこと、山下春花です。スプリングchu bitは、春日沙也加ちゃんと二人のグループです。ジャンルにとらわれず、いろんな曲にチャレンジしています。スプリングchu bitの“bit”は少しづつという意味が込められているので、少しづつ成長していけるように、ライブを中心に活動しています。

 秋月 ALLOVERのゆめたんこと、秋月ゆめです。ALLOVERは、オーバーオールを着ているアイドルユニットです。また、私はALLOVERの専属ですが、いろんなグループから選抜されたメンバーがいます。はるぴー(山下)も、ALLOVERのメンバーです。秋葉原を拠点に秋葉原文化を調査しているグループでもあるのですが、秋葉原を飛び出して、目黒区や自由が丘、そして北茨城市や三重県志摩市などとコラボをさせて頂いています。

 大友 リンクSTAR'sの大友波瑠です。リンクSTAR'sは、「ビジュアルとパフォーマンスの直球勝負!」というスローガンがあります。3月14日には、新メンバーも加入して、今は5人で活動しています。

 −−みなさん、アイドルとして活動されています。みなさんが考える“理想のアイドル”とは、どんな存在だと思いますか?

 山下 私はライブが大好きです。ライブに来て頂いた方に、本当に楽しんでもらいたいんです。みなさんを、「ハッピー、はるぴー」にさせることができることこそ、アイドルだと思います。

 −−えーと、ちょっと、意味がわらないんですが…。

 山下 え…とりあえず、みなさんがお仕事の前に、「ハッピー、はるぴー」を思いだして、一日の活力になって欲しいんです。

 秋月 まだよく、わからないよ(笑)。パフォーマンスもトークも大事ですが、アイドルは個性が大事だと思います。はるぴーみたいに(笑)。

 大友 私はアイドルっぽくないんです。面白いことが大好きで、アイドルらしからぬ言動をしちゃうこともあって、楽屋で騒いじゃうこともあります。番組でピザに、あふれるくらいタバスコをかけて食べました。やったことはないのですが、バンジージャンプもできると思います。でも、かわいいだけがアイドルじゃないと思うんです。元気を与えることができればアイドルだと思うんです。

 −−アイドルスクープ2015では、グループ対抗で、バラエティ的なことにも挑戦することになっていますね。

 秋月 ゴムぱっちん?

 山下 痛そうだよ(笑)。

 大友 私は辛いものが中に入っているロシアンルーレットがやってみたい! むしろ、辛いものに当たりたいです。

 山下 アイドルがたくさん出場するイベントなので、将来的には運動みたいなこともやってみたいです。でも、私たちは今のところ2人しかメンバーがいないので、すっごいハードかもしれません(笑)。

 大友 運動は苦手なのですが、体を動かすことは好きなので、そういうこともやってみたいです。

 −−それでは、最後にイベントへの意気込みと告知などありましたら、よろしくお願い致します。

 山下 グループ対抗で優勝したグループにはリポーターの仕事も頂けます。私は負けず嫌いなので、みなんを倒して(笑)、優勝したいです。特に第1回目の優勝は貴重だと思うので。スプリングchu bitは「素敵ドキドキがスキスキ。」というファーストシングルを5月30日に発売します! ぜひ、よろしくお願いします!

 秋月 ALLOVERはみんな、仲がいいので一生懸命頑張りたいです。みんなで協力して優勝した時の特典を狙いたいです! また、ALLOVERは毎週木曜日に秋葉原TwinBoxで定期公演を行っています。女性は無料です。5月6日には、新曲「超えてけエブリシング」を発売しました。ぜひ、よろしくお願いします!

 大友 リンクSTAR'sはどんなことにでもガチで頑張るメンバーなので、いろんなことに挑戦していきたいです。絶対に負けません! 頑張ります! グループとしては6月17日に新メンバーが加入してから初めてのシングル「リンクSTAR」を発売します。


■「アイドルスクープ2015」概要
・日時 5月17日 開場 14時 開演 14時30分
・会場 TwinBox AKIHABARA
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-12 Box'R AKIBAビル
http://tb-garage.com/index.html
・参加アイドル
リンクSTAR's スプリングChu bit ALLOVER 他
・MC
ぐりんぴーす(太田プロ)
・チケット
前売り2500円 当日3000円

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ