search
とじる
トップ > トレンド > あなたの“浮気の調査方法”は?

あなたの“浮気の調査方法”は?

 アサヒビール株式会社が発売するウイスキー「ブラックニッカクリアブレンド」のウェブキャンペーンとして、サイト「ココロ、クリア、ラボ」を7月13日にオープンした。このサイトは曇りがちな恋愛中のココロをクリアに保つためのサイトとして、ユーザーを応援していくというもの。当キャンペーン開始にあたり「恋愛」に関する調査を未婚女性104名を対象に行った。その中で、「あなたが恋人の浮気を「クリア(明らか)」にする方法をお教えください」との質問には様々な回答が寄せられ、いくつかのタイプに分類することができるようだ。

【直感・誘導尋問型】

・怪しいと思ったらかまをかけてみる(25歳・会社員)
・物的証拠+心理戦(31歳・会社員)
・さり気なく、きれいに使ってるね〜などと言って恋人の携帯を触って恋人の反応を見る。(ハッとした表情を見せたり、ちょっと返してよみたいは反応があると怪しい…)
・友達に聞いてもらうお酒でよわせて、なんとなく聞いてみる(23歳・会社員)

【聞き込み・携帯メールなど調査】

・周りの友人関係への聞き込み(29歳・その他)
・携帯メールを見る。アポなしで家を訪ねる。車の走行距離をチェック。浮気が確実な場合は言い逃れできないようにやり取りを数パターンシミュレーションしてから問い詰める。(31歳・その他)
・こっそり携帯電話の履歴を見る。怪しい言動やつじつまのあってない言動に敏感になる。(30歳・会社員)
・恋人を追跡する(21歳・学生)

【証拠を集めて、直接聞く】

・本人に直接問い詰める(21歳・学生)
・怪しい行動を問い詰める(28歳・会社員)
・ヒステリックに怒らないで地道に証拠を集めて問い詰める(23歳・その他)
・尋問するようなことはせず、会話の中から矛盾した部分や曖昧な部分をやんわりと指摘する。(21歳・学生)

【普段の様子でわかる】
・とくに浮気を明らかにしようとしたことはありませんが。普段から相手のことをきちんと見て接するようにしていれば、いつもと違うとき(浮気しているときも含む)にも気づくのではないかなと思います。(25歳・会社員)
・あらかじめ、相手が嘘をつく時の癖を見つけておく浮気の予感がしたら、一緒にいる時間を増やして相手の態度を見極める(34歳・その他)

 「聞き込み」、「物的証拠」など探偵やジャーナリスト顔負けの行動に出る方もいるようだ。また「どうすれば許すのか」との質問には「自分に対する熱意を見せること」(27歳・会社員)などの回答があった。

 また、同キャンペーンでは、を7月23日に動画中継の「Ustream」とミニブログの「ツイッター」を使ったイベント「ココロクリアライブ」を行う。当日はツイッターフォロワー数20万人で「美人」とツイッター上で評判の「まつゆう」さんと、合コン総研アナリストの水谷舞さんが、Ustream中継の先駆者として知られるDJ TAROさんの司会のもと、恋愛関連の話題を中心とした「ガールズトーク」をウイスキーを飲みながら展開するイベントだという。


ココロ、クリア、ラボ
http://www.nikka.com/world/kob/index.html

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ