search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 西山茉希が交際「順調」も、お酒では“失敗”続き?

西山茉希が交際「順調」も、お酒では“失敗”続き?

 モデルの西山茉希(26)が都内で8日、アイスクリームの新しい楽しみ方を提案する江崎グリコの「カロリーコントロールアフォガード」発表会に登場。交際順調? の質問に「順調です!」と即答し、「日々、(お酒で)失敗しながら生きてますけど、結果楽しいのでOKです!」と笑顔を見せた。

 8月10日はカロリーについて意識し考えてもらうために設定された「カロリーコントロールの日」。管理栄養士が献立作りに活用するという80kcalを一単位に置き換え一日の摂取カロリーを調整する方法を参考に開発された、80kcalの「カロリーコントロールアイス」をこの夏、楽しんでもらうため、8月10日から8月31日まで、Mixologist社が運営する東京・銀座と青山の4店舗で、アイスクリームにソースらをかけて楽しむ「アフォガード」が期間限定で登場。

 この日、西山は、プライベートではまだ着ていないという浴衣姿で登場。黒ビールにバニラのカロリーコントロールアイスを乗せアーモンドを加えた「黒ビールアフォガード」らを試食。新潟出身で「お酒は自分と共に生きていくものとして日々、たしなませていただきます」と紹介し、試食を終えると、家のベランダや、テラスがあるショップなど「外のあったかい空気の中で冷たいお酒を甘く飲む」のは「おしゃれ!」とすっかり気に入った様子。

 お酒の飲み方が話題にあがると、「飲みニケーションの家庭で育ったので」「お酒の話で共感してくれる方だと、すごい近くなりますよね」とうれしそう。飲むと「どんどん元気になって、終わらないパターン」と告げ、楽屋裏でも、「黒ビールアフォガード」をおいしいと食べているうちに酔ってしまいそうなどと話していたエピソードを語った。大人ならお酒は適量ということ? とふられると、「まあ、そうですよね。大人になれてる方もいるんじゃないですか、ちゃんと。はい。私の方は、まだ、足りないみたいなんで」と苦笑い。

 また、6日に第1子を出産したタレントの木下優樹菜には、まだお祝いを送っていないことを明かし、「人間的に好きな女性なので、優樹菜! おめでとう!」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ