search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 野球賭博にハマった芸能人

野球賭博にハマった芸能人

 角界を激震させている野球賭博問題。大関・琴光喜らが続々と関与を認め、日本相撲協会では捜査にあたる警察からの強い要請として、琴光喜関以外の協会員の名前は公表していないものの、今週発売の「週刊新潮」では幕内・豊ノ島と大嶽親方(元関脇貴闘力)の関与が実名で報じられ7月の名古屋場所の開催が危ぶまれているが、野球賭博にハマった芸能人も多数いるというのだ。

 「意外かもしれないが、あの国民的歌手のXもどっぷりハマっているらしい」(週刊誌記者)

 Xはまだ30代。特定球団のファンであることを堂々と公言し、テレビでプロ野球を熱く語っている姿はおなじみだ。
 「某広域組織の幹部から聞いたところによると、Xはファンである特定球団に1試合あたり数万円ほどしかかけないから、負けても大した金額ではない。かなりの収入があるから金払いも良く、今までトラブったことはない」(同)

 琴光喜は5年前からハマり、数千万円単位の負債を抱えたうえに、勝金の精算をめぐるトラブルに発展。それを週刊誌にすっぱ抜かれ、今回の大騒動となった。
 それに比べ、Xはトラブルにならない範囲で賭けているようだが、野球賭博ではXよりも遊び慣れた“ベテラン”がいるという。

 「演歌歌手のYはかなり前からやっていて、その弟子や、取り巻きの作曲家も巻き込んで楽しんでいるようだ。Yは賭ける金額も大きく、1週間で300万円ぐらい負けてもポンと払うというから根っからの博打好き。その代わり勝てばデカイ」(同)

 角界の騒動でXもYも肝を冷やしているに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ